Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 66818

82455 コメント
views
6 フォロー
66818
名前なし 2021/05/04 (火) 02:14:52 d254a@3a286

グリル対策にそこそこコジャケ対策できるブキ持ってる時は金網からヒト状態で直接ジャンプして乗れるプロペラ床辺りで定位置に向かうグリルのケツと群がるコジャケを相手してるけどどうなんだろ、
グリルのタゲは金網まで引き寄せてからプロペラ床でタゲ切ってるけど普通に迷惑かな

通報 ...
  • 66819
    名前なし 2021/05/04 (火) 03:38:30 e3182@efd78 >> 66818

    個人的な意見ですが、野良で急にタゲ変更されると危ない気がする。もし自分がそこでやる時タゲられたら、通常潮なら一旦下に降りて、コジャケを下に寄せつつ上に戻るかな?満潮はそこではきついから干潮側高台かその反対側の高台だな。干潮側じゃない高台の方がガバエイムでもとめやすいし、横の壁との往復で動きを止められるし。

  • 66820
    名前なし 2021/05/04 (火) 07:13:09 d3b55@e8bef >> 66818

    同じく、タゲ変更は野良だと危ないと思います
    ある程度うまい人なら、その位置の金網から逃げる→下かリフトか→リフトならタゲ変わるから注意、まで考えつくけど野良では何人気づくのか(そもそもリフトでタゲ切れるって知らない人も多そう)
    やるなら金網まで寄せずに、グリルがまだ遠いうちに変更した方が、他の味方も準備できるかと(満潮だと"遠いうち"がないのでこれも非推奨)

  • 66821
    名前なし 2021/05/04 (火) 10:41:17 60c10@438e0 >> 66818

    野良だと、というか通話でもしてないとフレだろうが猛者だろうが不意のタゲ変更は事故が起きかねないからよろしくないと思う。
    グリルの位置によってはタゲが移るであろう人にはあなたがジャンプした瞬間が見えないこともありそうだし。
    コジャケ得意なブキでその辺に陣取ってコジャケのタゲを引きつけて処理するまではいいと思う。
    グリルタゲが付いたら普通の誘導に移行する。もしくはタゲが付いたらグリルが遠くにいるうちに切るかかなぁ。

  • 66827
    名前なし 2021/05/04 (火) 12:18:29 7fac7@8f97d >> 66818

    味方3人がラッシュ定位置高台から基本的に動かない、かつ自分のブキが即座にスタンできる高火力ブキってときに、リフト近くまで誘い込んで、来たら切って振り向きざまにスタンさせるってテクは一応見たことあるけどね
    わりと腕に自信がある人向けというのと、今回の編成だとすぐにスタンさせるの難しいから味方をパニックに陥らせる危険性がある

  • 66829
    名前なし 2021/05/04 (火) 15:21:45 26e75@371a1 >> 66818

    タゲ切らなくてもカゴ横で止めやすい立ち回りがあるんだからわざわざリスク冒すことないよ

    66830
    名前なし 2021/05/04 (火) 15:58:36 7fac7@8d7a2 >> 66829

    他3人が頑としてラッシュ定位置から動かない場合、自分にタゲつかないときは必ずケツ向けてくれるからスタンさせやすく、自分にタゲついたときは上の条件を満たせばカゴベタ付けで金玉作れるからタゲ切りにメリットがない訳じゃない
    ただ、自分はガンガン戦えるけど、味方は納品ぐらいかできない上に死にやすく、キャリーというかお前ら大人しくしてろ的な感じにはなる

    66853
    名前なし 2021/05/04 (火) 22:40:57 26e75@371a1 >> 66829

    ここらしい的外れなレスきたw
    それかレス相手間違えてる?