Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 64920

82454 コメント
views
6 フォロー
64920
名前なし 2021/03/04 (木) 15:27:27 1b370@27dca

満潮ラッシュはチャースコかエクス辺りが対岸にいた方が安定するかな?
ほぼ壊滅してたんだけど爆散しながら対岸に逃げてセミ張り付きしたら味方が納品してくれてナイスの嵐貰ったわ
もちろん手前側でセミが安定するならそれに越したことはないんだけど…

通報 ...
  • 64921
    名前なし 2021/03/04 (木) 15:28:11 修正 9bf19@35fc3 >> 64920

    禁忌『リフトのフチ』

    64924
    名前なし 2021/03/04 (木) 15:38:45 1b370@27dca >> 64921

    リフトをいったりきたりさせるってことかな?
    今回の編成だとチャースコとエクスがつらいと思うんだけどその二人でタゲられてからリフト移動間に合うんだろうか
    ZAPと96はいつもの場所にいてくれないとほかのイカが困るんだが

  • 64925
    名前なし 2021/03/04 (木) 15:43:00 60c0d@6ca8c >> 64920

    リフトのフチにいると鮭が位置を誤認して迂回する、というアルゴリズムを利用するやつだよな
    まだやったことないけど、この戦略を試した人いる?

    満潮ラッシュの対岸待機は、死んだら迷惑かけるし、納品参加できてないし、金イクラが遠く落ちるから悪手

    64926
    名前なし 2021/03/04 (木) 15:49:52 修正 686ad@bf67a >> 64925

    >> 63300で上がってる動画のやつだよね
    リフトから片足はみ出るくらいギリギリに立つ必要があるっぽいので、ラッシュの切羽詰まった状況で悠長に位置合わせしてる余裕あるのかっていうと、まあその通りなんだよな…
    むりやり状況を作るなら「キンシャケ狙いのチャージャー」を持って「ハエ付いてないとき(開始前とか)に位置合わせ」しておいて「納品は完全に味方に任せる」と割りきる、とか?

    64927
    名前なし 2021/03/04 (木) 16:03:32 1b370@27dca >> 64925

    満潮ラッシュは基本無理やり納品しにいって全滅か誰も納品できなくて時間切れだから、死なないのは前提として敵は倒さず味方が納品するための時間稼ぎとして有りかなって
    チャースコで対岸から金シャケ狙撃してヒカリバエきたらセミ張り付きしてるのちょっと楽しかったんだけど悪手か…

    64934
    名前なし 2021/03/04 (木) 16:58:13 686ad@bf67a >> 64925

    対岸のリフトをメインかボムでこっちに引っ張って乗って、デスしそうになっても対岸に降りなければ(壁はOK)、例えば落水死しても此岸の陸地に浮き輪で戻れるんじゃないかな
    自分で納品はできないけど、最初から納品するつもりがなくてセミで時間稼ぐつもりなら一考の余地ありだと思う
    ただセミ自体、金イクラがなかったり全滅しそうでもないのにやっても意味ないので、やたら自分にハエがつくようなら却って納品不足を引き起こす

    64947
    名前なし 2021/03/04 (木) 18:26:49 修正 b767e@c291c >> 64925

    やっぱりラッシュは「セミをばっちりキメる」のが一番効くから、セミの準備に集中するのがいいんじゃないかな
    撃つセミの術がいつでもできるように裏壁を塗る、崖際を塗る、崖際に立つのが大切だと思う
    (射撃による歩行速度低下状態で後退し崖から落ちる、落ちたと思った瞬間にイカ+上入力)

    64958
    名前なし 2021/03/04 (木) 20:18:21 9bf19@35fc3 >> 64925

    https://twitter.com/H3_Nozzlenose/status/1367433492628267008?s=20
    トキシラズ満潮ラッシュ(スプラスコープ)でリフトのフチを悪用するとこうなる。
    味方3人がウキワになっても余裕で立て直せる反則技。

    64960
    名前なし 2021/03/04 (木) 20:35:09 686ad@bf67a >> 64925

    >> 64958
    おお…やっぱり安地ってのは強いのね
    これはwave開始時からその位置に立った感じですか?

    64963
    名前なし 2021/03/04 (木) 20:42:02 9bf19@35fc3 >> 64925

    もちろんwave開始時から居座り。
    静止しているとシャケがジャンプして突き落とそうとするのでヒカリバエが付いたらリフトを動かしてばらけさせること。

    64964
    名前なし 2021/03/04 (木) 20:44:53 9bf19@35fc3 >> 64925

    納品を味方に完全に依存する都合上、味方がセミとかしてキンシャケをたおさなかったり金イクラが溜まっているときにヒカリバエが付かなかったりすると納品不足で失敗することもある。

    64966
    名前なし 2021/03/04 (木) 20:53:33 686ad@bf67a >> 64925

    (何で動かしてるんだろう、と思ったけどシャケのジャンプ忘れてた)
    やっぱその辺は運が絡んじゃうんですねぇ