Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62729

82455 コメント
views
6 フォロー
62729
名前なし 2021/01/26 (火) 22:57:14 修正 907aa@278f0

今回は塗りは普通に良いけど逆に塗りだけはだめな武器ばっかって時はどうだろ?

竹・ハイドラ・ラピエリ・プライム
とか

通報 ...
  • 62735
    名前なし 2021/01/26 (火) 23:36:53 7fac7@c9979 >> 62729

    上にも書いたとおり661回のボトルプライムノチ竹@ト場はしんどかった
    塗りの弱さに加えて使いこなせない同僚がどんどん討死して地獄だった記憶がある

    62740
    名前なし 2021/01/27 (水) 02:38:39 b26a7@996a8 >> 62735

    塗り弱って言うよりは実践dps不足って言う面が強い編成な気がするな。まぁそれも含めて塗りの弱いということなんだろうな。
    ボトルがロンブラなら塗りは弱いが雑魚処理dpsは上がるから楽かもしれんね。

    62742
    名前なし 2021/01/27 (水) 03:23:02 3cb59@c291c >> 62735

    DPS高いブキは敵を倒せるから塗られない、っていう意味で塗りが強いからね
    (塗る分 - 塗られる分)がプラスなら前線上がるし、マイナスなら前線下がる
    だから塗りだけちょっと強くてもしょうもないところはある

    62747
    名前なし 2021/01/27 (水) 08:32:49 c2c29@8524c >> 62735

    処理が完璧にできてれば塗りはいらない ただ塗りが弱いと精度は下がるし事故も増える 火力・射程は攻撃力、塗り・機動は防御力って感じですね、どっちかに偏ると乗りきるのは難しい