Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62706

82454 コメント
views
6 フォロー
62706
名前なし 2021/01/26 (火) 17:23:12 40ca5@09d4b

ワイ無線勢、1200ptまでは働こうと思ったら家のwifiが死んでて働けなかった 今日修理が間に合わなそうだったらワンチャンテザリングするか…?
というのは置いといて、ハイプレでタワーを片付ける時ってどういう狙い方するとスムーズでしょうか。最初何段目の鍋に撃ってそこから照準は動かさないとか上にあげて行くとかあれば教えて頂くか、書いてあるページがあれば(あったら自分の見落としです…)ご教示願いたいです。よく1段残すので…

通報 ...
  • 62707
    名前なし 2021/01/26 (火) 17:44:16 cb499@2e7fa >> 62706

    ハイプレでタワー狙うときは基本根元狙うもんだと思うな。最後は必ず一番下が残るわけだし、根元でキッチリ撃ちきれば一段残しは起きないはず。
    慣れてくるとト場の壁越しとかに、湧き位置の記憶と手応えとでめくら撃ちも出来ないことはないけど、基本はちゃんとタワー視認できる場所からよく見て撃つことが一番大事かと。
    音と目視で金イクラ散るの確認できれば確実に倒せてるはず。
    まあ実際は色々邪魔されてよく見えなくて、倒し切れてないときもあるけど。

  • 62708
    名前なし 2021/01/26 (火) 18:08:22 dcf61@e60c0 >> 62706

    私は上から潰すかな。下の方ほど大きいからなんか最後残りにくい気がして
    でも細かくビーム振りつつ当ててるからあんまり関係ないのかもしれない。振って当ててると残りにくい気がする

  • 62709
    名前なし 2021/01/26 (火) 18:12:46 e5bb9@daaef >> 62706

    ある程度下目狙って、ぴょんぴょんジャンプして縦軸ブラせて撃ってます。
    1段目はブレたのが何発か当たるはずだから残りにくいと、どっかの人が言ってた気もする・・・。
    壁越しに撃てたらカッコイイけど、きちんと視認して多数巻き込む方が大事かも。

    62713
    名前なし 2021/01/26 (火) 19:55:17 40ca5@60a45 >> 62709

    あまりぶんぶんと大きくは振らない方が良さそうな感じですね。壁越しで当てるほどのスキルはまだないので、キッチリ当てることに気をつけます。対シャケサーマル欲しい…ご意見ありがとうございました!
    wifi復活したので滑り込みでバイトしてきます