Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62254

82454 コメント
views
6 フォロー
62254
名前なし 2021/01/22 (金) 05:26:18 6f92f@ce4f1

残ノルマ6残り20秒カゴ周りにオオモノが少ない状況で右バクダンリフトして殉職するのとリフトは諦めて生存するのどっちがいいんだろう?
リフト者はモグラテッパンタゲは付いてないものと想定

通報 ...
  • 62255
    名前なし 2021/01/22 (金) 07:25:55 修正 764b9@6f621 >> 62254

    カゴ周りのオオモノか少ない=1匹はいるとして。20秒あれば右下1~2往復できますし、無理にバクダンリフトしなくていいと思います。死ぬのが一番まずい

  • 62256
    名前なし 2021/01/22 (金) 08:23:10 c2c29@536d5 >> 62254

    ワンチャンかけるにしても下でバクダン倒して納品する方がいいんじゃないですかね? 邪魔が入らない前提なら20秒でバクダン分の3つは納品できるだろうし、あとはカモンして味方が持ってるのを入れてもらうのが一番期待できるルートだと思います

  • 62257
    名前なし 2021/01/22 (金) 09:44:13 7fac7@77a9b >> 62254

    そもそもバクダンリフトって殉職するような危険なテクだったっけ...?
    残り20秒で...ということは湧いてしばらくした後に自分を犠牲にしてリフトまで戻せるテクがあるのか

  • 62259
    名前なし 2021/01/22 (金) 11:36:33 e5bb9@daaef >> 62254

    バクダンリフトは、自分はできないし、狙わないので解りませんが、死んでる時点でダメ。
    そもそもスーパープレイの類は、成功させないと意味無いと思うぞ。
    ボムでリフト起動して、バクダン打ち抜きまで、全部一人で死なずに成功できた所で、
    通常プレイとトントンくらい。って、そもそもできるんかコレ・・・。
    リフトだけ上げるならバクダン打ち抜き役が必要になるんで、2倍時間かけてると考えた方がいいし、自分がカゴまわりにいる状況だったら
    「急にバクダンが襲ってきたー!」と、ビックリするだけで終わるな・・・たぶん。

    62262
    名前なし 2021/01/22 (金) 11:42:53 修正 7fac7@77a9b >> 62259

    バクダンリフト自体は簡単だから習得して損は無いよ
    詳しいタイミングについては動画見た方が早いから割愛するけど、上から飛んで降りて、プロペラ回して、バクダンに押してもらって船上に戻るだけ
    視認してから10秒もかからず上げられるから、自分なら死ぬことも無く、ちゃちゃっと上げちゃうけどね

    62263
    名前なし 2021/01/22 (金) 11:47:04 e5bb9@daaef >> 62259

    なんとなく自分じゃ無理とあきらめてましたが、練習してみますわー!