Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62246

82455 コメント
views
6 フォロー
62246
名前なし 2021/01/22 (金) 00:23:01 9a956@bfd09

まあ必ず当たる壁だからね
ドンブラコの野良というのはこのゲームにおいて最も信用できない存在といっていい
どうやってあいつらの妨害を掻い潜りながらノルマを達成するかを考えたら
決して自分が甘えることは許されない

通報 ...
  • 62251
    名前なし 2021/01/22 (金) 02:04:54 da644@daaef >> 62246

    本当にコレ
    全ステージの中で一番時間に追われるプレイがシビアに要求されるのに、野良は、寄せたい敵は倒されて、倒して欲しい敵は放置され・・・
    結果、後半戦は、時短のためのSP切りが他ステージ以上に要求されたり、雨ミサイル飛び交う中カゴ回りから離れる事が許されないと言う、いろんな事にひたすら耐えるステージだと思ってます。
    動画内だと、個人的には、反射で倒せる状況でも、左コウモリは容易に網前に寄ってくるからダメだけ与えて倒さないかな。
    寄ってきた際に着地寸前で破壊。
    右コウモリは壁で見え辛いくせに、逆飛びもあって管理が難しいからチャンスあれば殺してるけど。

    62265
    名前なし 2021/01/22 (金) 11:59:43 7fac7@77a9b >> 62251

    WAVE1でどういう同僚なのかを見極めるのが結構重要

    WAVE1なら大したノルマじゃないから、ノルマ全然進んでないとか起きない限りは50秒まで様子みて判断してる
    50秒時点で金玉そっちのけで処理してる場合は処理寄り(リザが金20イカないタイプ)なので納品重視ムーブをとるべきだし、逆に処理してても全然鮭が減らないときは納品寄り(赤500イカイカが混ざってる)なので、カゴ周り納品は同僚に任せて処理とマズイクラ回収気味にシフトする

    62269
    名前なし 2021/01/22 (金) 13:28:15 e5bb9@daaef >> 62251

    同僚の細部がどうかと言うとこまで解る境地には至ってませんが、
    自分もだいたいコレです。
    処理状況、ノルマ、残りタイムから、
    これからどう動かなきゃってのは無理矢理決められちゃう感じですかね。
    あと、処理寄り、納品寄りに加えて、全部足りてないってパターンもある(笑)

  • 62277
    名前なし 2021/01/22 (金) 16:25:22 dcf61@80e49 >> 62246

    普段は無理せず塗りと雑魚処理主体だけど、ここだけは自分で納品しないとつらい