Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62237

82455 コメント
views
6 フォロー
62237
名前なし 2021/01/21 (木) 23:17:13 8fec2@7971f >> 62235

クリアしてるから430なんだろというのは置いておいて、
索敵力が不足している。50秒の段階で3個しか納品されていないというのはかなり危険という意識をまず持ってほしい。
味方も大概だが、最初のカタパ以降、柱も残り40秒まで1つも納品していない。
途中にいるバクダンを倒して一つでも多く納品する必要がある。
中盤でブラブラ船の中腹にいるぐらいなら他の味方の所に行って一つでも多く納品してサッとコンテナに戻るというのを繰り返さないとブラコは厳しい。

そして、正直な話、決定的敗因はテッパンをカゴ横までベタ寄せしなかったこと。
モグラも味方が入れちゃってるけどボムは入れずにコンテナ横まで寄せたい。
味方が全員右下にかまけている間に寄ってくれた貴重なオオモノを網の奥で倒すという行為のヤバさにこれで理解できたと思う。
網の奥に置かれた金イクラはすごく納品しづらいからコンテナ周りが平和ならガンガン寄せないとダメ。

通報 ...
  • 62238
    名前なし 2021/01/21 (木) 23:24:19 2c11f@1362c >> 62237

    2回はクリアしたのですが、まぐれみたいなもので、私の金イクラ数は9個でした。テッパンは金網を超えるまではノータッチでいいんでしょうか?バクダンやヘビもノータッチですか?

  • 62240
    名前なし 2021/01/21 (木) 23:37:12 da644@daaef >> 62237

    カゴまわりが混雑してるなら網前でいいけど、余裕あるなら網越え狙うといいよ。
    バクダンの網越えは難しいので網前でやってます。

  • 62241
    名前なし 2021/01/21 (木) 23:47:20 8fec2@7971f >> 62237

    テッパン、モグラは常にベタ寄せ(ぐらいの意識で問題ない)。
    バクダンは止まってボム投げ始めた段階でめんどくさいから倒してるけど状況次第。
    ヘビはオオモノが他にいなければコンテナ前まで通して問題ない。

  • 62242
    名前なし 2021/01/21 (木) 23:51:46 修正 7fac7@77a9b >> 62237

    >味方が全員右下にかまけている間に寄ってくれた貴重なオオモノを網の奥で倒すという行為のヤバさにこれで理解できたと思う。
    辛辣で草 でも真理
    確か網奥か手前かで往復約2秒(120F)差があったはず
    3つ分の360Fちょいあれば中腹のイクラ一個取ってこれるからなぁ

  • 62248
    名前なし 2021/01/22 (金) 00:54:01 d413e@d2048 >> 62237

    ブラコのテッパン寄せにはグリルの誘導を応用できるよ
    サーモンラン>特殊な状況>グリル発進
    通常のグリル寄せだと「定位置の右の斜面に待機して、赤矢印の経路に入る前に定位置に戻る」なんだけど、
    逆に言うと「赤矢印の経路に入ってから定位置に戻ればカゴ前を経由する」ということでもある
    これによって、自分は金網を渡らずともテッパンには金網を渡らせてカゴ前誘導できる
    渡りきってから(+ラグを考慮して方向転換したあたりで)自分が一撃入れれば、カゴ側にいる味方に背を向けさせられるし、そのまま自分は遠征に行ける

    ちなみにヘビでも同じような誘導はできるけど、ヘビが通ってる間は船首-船央間が通行止めになってしまうのでおすすめしない(味方が全員遠征してる状況とかでは有効)

  • 62260
    名前なし 2021/01/22 (金) 11:40:48 2c11f@1362c >> 62237

    ヘビが2体程コンテナ周りでうろついており、ウロボロス状態になっていたため倒せず時間切れになりました。よせすぎると自滅するんですね…

  • 62266
    名前なし 2021/01/22 (金) 12:46:31 d413e@e5d5e >> 62237

    ウロボロスになったヘビが邪魔してノルマ未達なのに納品できない時はハイプレ使ってでも倒す
    スロッシャー系とかの曲射できるブキがあるならまだワンチャンあるけど
    もちろん自分がハイプレ持ってないならお祈り案件

  • 62268
    名前なし 2021/01/22 (金) 13:01:13 修正 7fac7@77a9b >> 62237

    ある程度ダメージ入ってるなら今回編成はH3の曲射で倒せるよ
    そーゆーとこにH3の強さがある

    ジェッパも攻撃通るしボムピも上から行ける
    意外と何とかなるので、まだお祈りするような時間じゃない...

  • 62270
    名前なし 2021/01/22 (金) 14:17:34 e5bb9@daaef >> 62237

    ヘビはカゴへは誘導したいけど、カゴまわりだけで殺すんじゃなくて、顔が網に乗ったあたりで、グリル殺す高台に飛び移って後ろから撃つ形が楽よ。
    自分の腕次第で曲射もアリっちゃアリだけど、曲射を動く的に当てるのは簡単ではないと思うから、十分に調理済みのヘビかどうかの事前確認は必要ですね。
    これアカンと思ったら、どのSPだろうとSP切りはお早目に。