Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62232

82455 コメント
views
6 フォロー
62232
名前なし 2021/01/21 (木) 22:23:23 2c11f@1362c

今回のブキ編成で未だにヒカリバエクリアした事がない… 火力不足しかないこのブキ4つだと押し負ける。どうすればいいのでしょうか?

通報 ...
  • 62233
    名前なし 2021/01/21 (木) 22:54:55 6fcb5@359d9 >> 62232

    まだ1回しかヒカリバエ来てないけど味方が分かってるのもあってか普通に安定してたよ
    その1回の状況だけどスプスピが基本の壁になってリールとボトルがサブの壁しつつ納品、チャージャーはいつものように金シャケ狙いつつ暇なときは納品か雑魚貫通みたいな感じで納品も余裕だったし味方もデスしなかったよ
    ただ壁しない味方ばかりとか逆に納品しない味方ばかりだと難しいかな…?シャケ倒すだけで納品しない味方なら完全にシャケは任せて自分が納品頑張るしかないし、壁しない味方に対しては自分が壁しつつカモンしかないかも

    62234
    名前なし 2021/01/21 (木) 22:58:19 7fac7@77a9b >> 62233

    今回H3、スプスピ、ボトルの3つが貫通性能ないから多分FFして弾吸っちゃってる
    H3は引き気味で、スプスピが壁、ボトルが基本的には連射モードで戦いつつ適宜スーパーサブ的に立回る必要がある
    そんな難しくないはずなんだけど、同僚がFFしまくってると気づいたらSP考えた方がいい

  • 62239
    名前なし 2021/01/21 (木) 23:26:49 da644@daaef >> 62232

    グリル待つ高台に居れば金シャケを十字放火できるんで背中撃つ事は無いよ。
    タゲられてるなら降りないとだけど背中撃つようだったらジャンプ撃ちすれば良いです。

  • 62247
    名前なし 2021/01/22 (金) 00:45:07 6f327@5c3d4 >> 62232

    スプスピはハエ付いてない限り最前線
    その後ろを連射のボトルがカバーしつつ左金網警戒
    H3はどうせ懐弱いから曲射中心
    スプチャは黙ってキンシャケフルチャ射ち

    あとはハエ付いたら大人しく金網付近で待ってろとしか
    ブラコグリル失敗原因の9割はハエ付きが納品かチキって退く事による挟撃だし