Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62192

82455 コメント
views
6 フォロー
62192
名前なし 2021/01/20 (水) 23:47:58 c2c29@8524c >> 62188

ト場の柱セミはカバーできる部類だと思いますけどね、グリルは止めさえすれば降りてくる人も多いしラッシュはキンシャケ叩いといてタゲられたら裏柱に回ればいい、SPでの打開も効く
まあなんとなくクリアできてしまうからちょくちょく見かける感じになっちゃうのだとは思います(自分も昔はやってた)、味方にカバーしてもらってると気づいてもらう必要があるということになりますね
ただ個人的にはグリルキンシャケを裏口キワまで突っ込ませてしまう人のほうがしんどい、逃げ場ないので気持ちは分からんでもないのですが…

通報 ...
  • 62193
    名前なし 2021/01/20 (水) 23:51:16 17210@22a2b >> 62192

    画像1
    ラッシュ時に,ここでのセミならいいよね?

  • 62196
    名前なし 2021/01/21 (木) 00:03:19 7fac7@6b240 >> 62192

    クリアできるってのはあくまで低ノルマだからであって、高ノルマになるにつれ負担は重くなる
    それに、自分がカバーできることと、推奨されるテクなのかどうかは別問題

    >> 62193
    味方が死にまくるとか、金玉散らばってるけど納品が滞ってる状況では自分もやるけど、何も考えずに裏壁セミするのは論外
    狂鮭金鮭を倒して金玉出して納品するってのがラッシュのルール関与なんだから、どんどん倒しつつ、タゲられ以外が納品するのが基本
    あくまで、他がなかなか納品しなかったり、ガンガン死ぬようなときにオプションとして行う行為

  • 62197
    名前なし 2021/01/21 (木) 00:04:58 修正 d413e@d2048 >> 62192

    >> 62193
    いいと思う
    分かってる人の方が多いと思うけど、あえて補足するなら、
    セミは
    ・金イクラを納品する余裕がない
    ・全滅の危険性がある
    といった場合に有効なのであって、
    全滅する様子もなければ納品する金イクラもない状況(例えば初手)でセミするのはほとんど意味がない悪癖

  • 62198
    名前なし 2021/01/21 (木) 01:00:17 6f327@e5db8 >> 62192

    別に「全くやる理由がないならやるな」ってだけで、転がってる金玉入れてくれとか理由があるならやりゃいい
    ただしセミしてる理由がなくなったらとっとと戻るべき