Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62163

82455 コメント
views
6 フォロー
62163
名前なし 2021/01/20 (水) 19:12:33 18fc1@10256 >> 62156

あくまで自論です!(私自身まだまだ初心者なので参考にならないかと思いますが…)

通報 ...
  • 62165

    成る程参考になります!

  • 62167

    そういえばモグラって出てきた時に集中放火で倒せますか?

  • 62169
    名前なし 2021/01/20 (水) 19:27:02 18fc1@10256 >> 62163

    出来ないわけではありませんが時間とインクの無駄になりますので必ずボムで撃破しましょう!
    モグラのウキ(なんか赤と黄色の丸いヤツ)が見えたら、コンテナ近くまでおびき寄せて、攻撃範囲の緑の輪っかが出たらその中に入るようにボムを転がして食べさせて倒しましょう!
    簡単に倒せるオオモノなのでコンテナ周辺までおびき寄せて倒して美味しく納品するのがベターな相手です(コンテナ周りが敵で溢れかえって危険な時は外で倒すなど状況判断と見極めを心がけて!)

  • 62170
    名前なし 2021/01/20 (水) 19:34:33 dcf61@5ac36 >> 62163

    ダイナモだとインクと隙的に引く事はあるけれど、基本はボムだね
    ハイプレで削った時はメインもあり

  • 62171
    名前なし 2021/01/20 (水) 19:37:05 585f9@54899 >> 62163

    https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/サーモンラン/シャケの種類
    ↑この記事から、それぞれのオオモノの個別記事へ飛べるので、
    それを読めば倒し方や攻撃の避け方などが学べます。
    文章長くてor上級者向けのことが書いてあってよく分からない!という場合は
    https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/サーモンラン/サーモンラン初心者向け
    ↑こちらをどうぞ

  • 62172
    名前なし 2021/01/20 (水) 19:41:35 e5bb9@daaef >> 62163

    モグラは、集中砲火で1200削りきれば倒せる。
    今回だと、ダイナモの引き2発で400×2+他武器で400で1200になるけど、
    他武器はボム食わせるのが基本的な倒し方なんで野良での即殺は期待できないだろうね。
    2ターンかけてダイナモの引き3回当てるのは良くやります。と言うかダイナモは、ボム投げ後のインク残量がヤバイので、2ターンかけても引き殺した方が安全な事の方が多い気がしてます。
    壁背負ってノックバック止めるのを利用したダイナモの3回引くやつもあるけど、自分は、研究中で、まだうまくできてないな。
    今回の編成以外で簡単なのはクマチャーで6発当てるとか。

  • 62173

    成る程