Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 59444

82455 コメント
views
6 フォロー
59444
名前なし 2020/11/27 (金) 05:05:25 e47c7@3ba45

自分がソイの時に50秒間誰一人タワーを倒しに行かない現象に名前をつけたい

通報 ...
  • 59445
    名前なし 2020/11/27 (金) 05:17:04 b37ea@1b022 >> 59444

    タワシラズの怪
    ソイの時50秒に限らず、自分は一番適正が低いので様子を見ていたら、なんだ!?誰も行かないではないか…!おったまげ………現象の総称

  • 59446
    名前なし 2020/11/27 (金) 06:00:11 3cb59@c291c >> 59444

    自業自得?

  • 59450
    名前なし 2020/11/27 (金) 06:55:13 f557f@678c4 >> 59444

    集団心理(誰かが行ってくれるだろう)

    誰も!タワーを崩しに行かないのである!!

  • 59451
    名前なし 2020/11/27 (金) 07:28:20 c2c29@8524c >> 59444

    200以上だとほぼ見ない現象だと思うけどなぁ、逆に行かなくてもいい終盤タワーにまで突っ込んじゃう人がいるくらい 誰も見てなさそうなら自分で行ってるからなのかな
    とりあえず、50秒も前から存在を知っておきながら倒しに行かないってのも誉められたものじゃない、湧きが変わった辺りで遠征してささっと崩すようにしたい

    59452
    名前なし 2020/11/27 (金) 07:44:18 acb4c@ce4f1 >> 59451

    ノルマが足りないので遠征に行けないのはよくある事だけど、平時で誰も行かないのはあんまり無いかなあ。
    自分も二枚抜きとボム併用に自信ニキだからダイナモ(根本的にだめ)かバケツ(遅さを誤魔化せない上に被せ撃ちすると頭に吸われてインクを浪費)じゃなければタゲ次第では遠征してしまいがち。

    59454
    名前なし 2020/11/27 (金) 08:45:13 3cb59@c291c >> 59451

    ソイチュならボムボムフルチャとか、ボムノンチャ半チャとか、半チャ連打とか、いろいろ倒し方がある
    ノンチャのインク消費量が少ないからボム投げやすいし、塗りも太いから結構凸っても生き残りやすいのよね

  • 59455
    名前なし 2020/11/27 (金) 08:59:11 7fac7@56935 >> 59444

    インク効率の良さ・ノンチャの性能が高いおかげで、つぶしがきくのがソイのいいところ
    鮭に囲まれないようにだけ気をつけて、ささっと危ないタワーは倒しに行きたい

    最悪ポラリスならクロスファイアだけ予防すればそこまでタワーは怖くない

  • 59459
    名前なし 2020/11/27 (金) 14:29:56 e47c7@3ba45 >> 59444

    なぜかタワーの周りがガラ空きでボム投げてノンチャ連打してる余裕がある前提な現象に名前をつけたい

    59460
    名前なし 2020/11/27 (金) 14:41:15 fd9dc@efb00 >> 59459

    倒さぬイカの鮭算用?

    59461
    名前なし 2020/11/27 (金) 18:20:52 0820a@13f02 >> 59459

    じゃあタワーの周り空けにいけよ

  • 59482
    名前なし 2020/11/27 (金) 21:56:15 38da6@de985 >> 59444

    (チャーにしては)60ダメの消費少なめだし射程も長いし、そこまで不得意でも無くね?

    59484
    名前なし 2020/11/27 (金) 22:08:16 修正 7fac7@2cd60 >> 59482

    >> 58976の計算は半チャベースだと思うんだけど、ポラリスだとボムを上から投げられるので、この計算値よりも早い

    しかも、ポラリス以外だと>> 59459の言う通り雑魚おるでしょ無理いうなよなんだけど、ポラリスだととりあえずレールまでインクで道作れば逃げれるから、インク容量があってノンチャで長く塗れるソイだとタワーにヒットアンドアウェイできるんだよね
    しかもノンチャでそこそこ雑魚と戦えるし