Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 59296

82455 コメント
views
6 フォロー
59296
名前なし 2020/11/24 (火) 23:01:59 c2c29@8524c

一応勝ててたけども強いのか弱いのかよく分からん編成だったなぁ クーゲルあんまり得意じゃないからひたすら目の前の敵倒してるけどどうもコレじゃない感がある ホットでバッタ撃ちしてる方が手に馴染むんよな、、

通報 ...
  • 59301
    名前なし 2020/11/24 (火) 23:23:11 7fac7@56935 >> 59296

    何故かクーゲルが使いづらいですね
    編成的に塗りが弱いからかな...?

  • 59303
    名前なし 2020/11/24 (火) 23:51:26 c1a69@b4739 >> 59296

    おお、同士が二人もいた!
    自分もかなりやれてる感あったんですけど、なんかいまいちしっくりこなくて、特にクーゲル持ったときデスするんですよねぇ
    なーんだろうなぁと思いながら今日のバイトを終えてしまいました(^_^;)

  • 59304
    名前なし 2020/11/25 (水) 00:02:45 c1ee6@88e53 >> 59296

    自分で使うクーゲル、もはや「バレルで良くね?」感。

    59306
    名前なし 2020/11/25 (水) 00:18:24 e3045@d2048 >> 59304

    「バレルで良くね?」と思えるってことは、どの程度のチャージでどの位の火力を稼げるかわかってて、余剰ダメージをコントロールできるってことか…
    クーゲルとノーチの追加チャージを一時停止に使ってる身としては羨ましいかぎり……

    59318
    名前なし 2020/11/25 (水) 09:16:34 abc79@e3d67 >> 59304

    >> 59304
    ちゃんと短射程モード主体で立ち回ってる?
    サーモンランにおけるクーゲルはゴリゴリ前出て短射程モードのバカ火力を押し付けるブキだからそもそもバレルとの比較にはならないと思うけど。

    59321
    名前なし 2020/11/25 (水) 10:02:13 7fac7@56935 >> 59304

    今回、ホットとザリガニがいるからどちらかといえば長射程バラマキが欲しいという意味でバレルでよくね、なのかなーと解釈してた
    前衛充実してるからトキシラズだと密集気味できもち戦いづらいのと、今回なるべくヘビを見たいんだよね

    59324

    スピナーなら単純にバレルの方が使いやすい印象です。腐っても基本ブキですし。
    確かにクーゲルは短射程ぶっぱでも強いけど、火力稼ぐなら一応バレルでもできないわけではないし、特にバクダン倒す時バレルならすぐに対応しやすいのが自分の中でクーゲルより推してるところ。あと意外と身軽。

    59336

    いろいろ書いたけど、要するにクーゲル苦手です。一丁前に使いこなせているように見えても実は長短の使い分けで苦労してます…。誰か代わりに持って。←

    59337
    名前なし 2020/11/25 (水) 18:56:19 6d650@776cb >> 59304

    パブロ代わりに持ってくれるならいいよ()

  • 59314
    名前なし 2020/11/25 (水) 07:48:18 修正 e72ab@77d8e >> 59296

    クーゲル使ってるとき、意識的に塗りに参加せずシャケに撃ちがちだからかなぁ、今回のクゲの使いにくさ。

    クゲ短はスパボールドより火力が出るけどこれらより瞬間的な塗りは弱い
    それでも自分が戦う足場くらいならさっと作れるから、自分のための最低限の塗りだけ用意してひたすらシャケ溶かしてる気がする
    そしてスピナーだからとっさの塗りが出せず、他の塗りが弱いと動ける範囲が減っていく

    なまじ火力があるだけに塗りのことを忘れてしまうのか

    59323
    名前なし 2020/11/25 (水) 10:40:06 adde2@4944f >> 59314

    塗りかたわかってないと思うよ。短射程で扇ぬりとかみないもん。