Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 59219

82454 コメント
views
6 フォロー
59219
名前なし 2020/11/24 (火) 11:24:59 8fec2@7971f >> 59204

いまさらですが、気になった点を少しだけ。まず全体的なとこ
・ほかの方が指摘しているように視点がかなり低い気がします。
 wave1中盤にテッパンを叩いてる時の視点の高さを常に維持した方がいいように感じます。
 索敵、生存ルート探索にこの部分が今でも大きく響いているように見えます。
 視点を低くするのはミサイル、ザコ等がすごい時の生存時のみかと。
 
・全体的にオオモノ関与率が低いように見えます。
 フィニッシュを取ったオオモノが動画を見ている限りでは4,5体ではないでしょうか?
 テッパンモグラは寄せますが、他は海辺リスキルをしない限りクリアはできると思います。
 今後もっと難しいレベルに挑むのであればもう少しオオモノを倒す練習をしてみてもいいと思います。
 特にバクダンの距離感、カタパのボム入れですね。

個別
・ほかの方も指摘していますがwave2序盤、スクイクでデスカタパは危なかったように見えます。
 全員が金網地帯に立ち入ることそのものが全滅の危険がありました。
 また、事実上、20秒何もできなかったことにもなります。
 相当自信がない限り、自分の前に3人も金網に行っていますから、待機して別の湧きに備えるのが安定でしょう。

・wave3のジェッパを外してしまったのはそういう日もあるので、仕方ないでしょう。
 自分としては、残り75秒の段階で左から来るザコの群れを対処せずに安地だった右にミサイルをかわしつつ
 動いてしまったのが全滅の間接的要因だったように思えます。
 この段階でバクダン2、テッパン1、カタパ1が左から来ており、ザコの壁で誰もタッチできない
 =この時点でSPを切らなければ対処できない状態に追い込まれていたと言えます。
 1回目のジェッパでなんとしてでもバクダンは仕留めておくべきだったと思います。
 タワーはこの際後回しです。

通報 ...