Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 58955

82455 コメント
views
6 フォロー
58955
名前なし 2020/11/20 (金) 19:07:52 abc79@8f8e3

あート場キライ!
カタパ壊しにくいしどっから来てんのかわかんないしコウモリや爆弾で詰みかねないし
正直ブラコよりもト場が1番キライ!

通報 ...
  • 58959
    名前なし 2020/11/20 (金) 20:32:04 5bcfc@08d93 >> 58955

    嫌になる理由が前者と後者で違う印象。
    ト場はコウモリカタパバクダン(シャケ)で、ブラコは右下居座りカモンマン遠征不帰還マン等(イカタコ)。

  • 58960
    名前なし 2020/11/20 (金) 21:01:20 3cb59@c291c >> 58955

    カタパのミサイルにタゲられたら、自分の周りに表示されるリングの「ツメ」を見ると撃ってきてるカタパの方角が分かるよ
    自分がタゲられなかったら、他プレイヤーのリングのツメを見ることでも判別できるね

    ト場コウモリは本当にしんどいので倒せるうちに倒しちゃったほうがいいね
    コウモリの代わりにヘビがたくさん金イクラを運んできてくれるから金イクラは回収できなくていい、0点でいいよ

    ト場は特になんだけど、1方面湧きに執着せず、次に次に行く気持ちが大切
    バクダン、ヘビに構わず別方面のカタパ、タワー、コウモリを先手先手で処分しにいく

  • 58961
    名前なし 2020/11/20 (金) 21:15:07 c2c29@8524c >> 58955

    自分はバクダンヘビをひたすら間引いて、コウモリを入り口あたりに寄せたあと外に撃たせてそっちをメインに回収する方法をとってます、ト場は狭いので寄せはあんまり考えずに、金網上がった坂辺りでザコ共々どんどん倒していく 部屋にオオモノを入れないつもりで戦えばカタパタワーを探して倒しにいく余裕も出てくると思います あとは湧きの変化に敏感になることですかね

  • 58962
    名前なし 2020/11/20 (金) 21:16:36 35d82@f1262 >> 58955

    ト場は本当に索敵が大事。
    極端な話、通常waveで場の状況に余裕があるなら納品時に少し立ち止まって、角笛の音が鳴るまで待って沸き方向を確認するぐらい徹底してもいいと思ってます。