Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 58892

82455 コメント
views
6 フォロー
58892
名前なし 2020/11/19 (木) 10:41:06 e6f3f@f1262

予想していたけど、案の定タワー放置されまくりで現場は酷いことになっております。
わかばはともかくクアッド(笑)が絶妙に中途半端でタワークソ沸きだと処理が追いつかない…

通報 ...
  • 58897
    名前なし 2020/11/19 (木) 13:56:07 7fac7@95a7b >> 58892

    クアッドって人によって意外に評価わかれるよね
    そこまで弱いか?(スライドすればDPS上がるし、硬直もスライド数気をつければいい)と思う反面、強いか?(立ち撃ちの塗りはスカスカ、立ち撃ち火力も控えめ)とも思う

    58900
    名前なし 2020/11/19 (木) 14:26:13 0b4c0@900f6 >> 58897

    最大の特徴である4回スライドがほぼ使う機会ないので全体的に特徴が薄くなってしまっている…
    足を引っ張るほどの性能ではないけど逆に引っ張っていけるほどの爆発力もない

    58906
    名前なし 2020/11/19 (木) 15:21:47 b2bde@81f0d >> 58897

    大体の事ができて弱くはないしどちらかというと強い
    クアッド4人でクリアしろと言われたらたぶん普通にできる
    でも決してめっちゃ強いとは言えないそんなブキ
    万能でもあり器用貧乏でもある不思議な立ち位置だよなぁ・・

    58907
    名前なし 2020/11/19 (木) 15:26:41 aba19@03107 >> 58897

    クアッドスクスロボトルガイザー辺りはなんでもできるけど強くはないブキって評判な感じ
    あとノックバックに気を付けたスパイガジェットも個人的にはそんな感じ

    58917
    名前なし 2020/11/19 (木) 19:46:31 c2c29@07e69 >> 58897

    強い弱いは別にして、クアッドは使っていてとても楽しいブキなので全ブキで3番目に好き スライドで火力を稼ぎスライドで射程を稼ぎスライドで距離を稼ぐ感覚が慣れるとハマる

    58925
    名前なし 2020/11/20 (金) 00:09:05 7fac7@5ef43 >> 58897

    改めて使ってみるとやっぱりスライドですね
    スライド多用は禁物なものの、スライド中に撃てるのが地味に効く

    スライドで微調整しつつなぎ倒していく感じで、他のマニュだとスライドは単に移動手段ですが、クアッドは攻撃回避一体で戦えるのがいい

    58941
    名前なし 2020/11/20 (金) 11:56:57 c2c29@8524c >> 58897

    むしろスライド中も攻撃が続く点こそがクアッドの肝だと思う スパスプマニュケルビンはあくまで起点で攻撃中にスライドすると総火力落ちるし、デュアルは緊急回避特化で使わないに越したことはない クアッド特有のスライド運用はクアッドのブキ性質に下支えされていて、4回スライドだけが特徴ではないと言えるかなと