Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 58879

82454 コメント
views
6 フォロー
58879
名前なし 2020/11/19 (木) 04:01:01 6fcb5@ab22c

2waveまで普通にやってたはずなのに3wave目にしていきなり開幕チャクチ2連発かました挙げ句浮き輪になったダイナモを救助しないで煽り散らすというシャケ側についた裏切り者が混ざってた
3wave目は満潮金シャケ探しだったがダイナモが居るにも関わらず雑魚にまみれ金イクラ5個で失敗という結果に終わり真面目にやってたダイナモ君に申し訳なさを感じたバイトだった

通報 ...
  • 58884
    名前なし 2020/11/19 (木) 09:00:51 3cb59@c291c >> 58879

    ダイナモが真面目にやって満欠泉で5コなのか
    煽り側にちょっと同情してしまう

    58885
    名前なし 2020/11/19 (木) 09:15:10 acb4c@ce4f1 >> 58884

    全開けされたのでザコ轢きにインク使い轢こうにも轢けなかった
    ついでに室内ルートをなかなか通らなかった
    ダイナモがやられて残り2人がザコシャケに対処している内にタマヒロイにどんどん持っていかれた
    それにも関わらず速攻で全開けするのでイクラ番どころではなかった
    という感じだろうか

    58886
    名前なし 2020/11/19 (木) 09:32:48 3cb59@c291c >> 58884

    ダイナモが金ピロしてイクラ番すれば5コにはならんでしょ
    それに間欠泉で死ぬのは相当ヘタクソ
    それなりの理由があっての煽りなんじゃないのかね

    58889
    名前なし 2020/11/19 (木) 09:48:09 59c68@b2ad5 >> 58884

    フレンドの可能性もあるしなんとも言えないかな。
    ただ、煽ってる時間あるなら真面目にバイトしろって思う。
    迷惑かけられてる人もいるしね。

    58890
    名前なし 2020/11/19 (木) 10:06:32 3cb59@c291c >> 58884

    成績が高い煽るヤツと成績が低いヤツだったら、自分は成績が高いヤツのほうが嬉しいけどね
    煽りに時間かけてなお他のやつより成績いいなら、それは真面目にバイトしてるって言えるんじゃないかな

    58894
    名前なし 2020/11/19 (木) 11:37:58 a70bf@e46da >> 58884

    開幕2連チャクチの時点でダイナモがうまいかなんてわからないしカンケツセンなのに自分がダイナモ引けなかったから萎えたんでしょ
    そのダイナモがうまかろうが下手だろうがただでさえダルいト場で全開けなんてされたらクリアできる気しないわ
    どっちにしろ状況は本人たちにしかわからないけど少なくとも仕事放棄、煽り行為はただの迷惑行為

  • 58888
    名前なし 2020/11/19 (木) 09:45:25 dcf61@704e0 >> 58879

    2までクリアしてるなら評価さがらないからいいよ

  • 58891
    名前なし 2020/11/19 (木) 10:28:32 c1a69@2fc78 >> 58879

    結局Wave3失敗してるんですよね?
    まぁダイナモもダイナモですが、チャクチ無駄遣いしないで煽り散らかさないで続行してればクリアできたかもしれないでしょう?
    だったら煽った側を擁護する気にはなりませんな。
    ダイナモが下手くそすぎて煽り側に多少同情する気になっても、擁護はできないですね。

    58893
    名前なし 2020/11/19 (木) 11:01:32 3cb59@c291c >> 58891

    それはそう、同情はしても迷惑だとは思う

    ゲームの目標はチームの勝利で、目標を達成しようとしない行為は迷惑
    愚かなのは自由だが、愚かだと指摘されるのは免れない
    しかし愚かだと指摘するために煽るのは勝利に貢献しない行為で迷惑
    ヘタクソも勝利に貢献しないので迷惑

    自らの意志で勝利に貢献しようとしない行為の煽りは通報される、ということなのだと思ってる
    結果だけ見ればヘタクソも同じ効果を生み出してるので、同情はする
    (まったく上達しないヘタクソが存在するとしたら、「他プレイヤーを失敗させるためだけにプレイしている」のではないか?)

  • 58895
    名前なし 2020/11/19 (木) 12:01:32 修正 8617a@b53bb >> 58879

    ウマヘタは比較論であって、絶対的な指標なんてありゃしないから無罪だよ。自分だってさらに格上からみられりゃヘタなんだから。
    一方で一般的なマナー違反とか規定違反は絶対的な指標だから基本アウト。それだけ。
    まあ、チャクチ開幕2回使うのと、使わないで祝砲的に使うのと大差ないのに、後者はある程度しかたなしと認識されているってへんじゃない?(感情的に違うのはたしかだけど
    迷惑なのは確かだけど、迷惑行為すべてをマナー違反、規定違反とするのはちょい違うかなと。いや、誰もそうとは言ってないけどさ、そういうニュアンス感じたからいちおね…。

    58899
    名前なし 2020/11/19 (木) 14:23:23 3cb59@c291c >> 58895

    ヘタクソという理由で通報すべきではないと思いますよ、たとえ0イクラ0納品でもね
    任天堂側が用意した通報の理由の選択肢にもありませんし
    味方への妨害という項目はありますが、妨害の意図が問題で、妨害の行為は問題ないと考えてます

    ただ一緒に遊んでも楽しくないので、可能ならマッチングしたくないですね

    58904
    名前なし 2020/11/19 (木) 15:12:12 23b52@2a12e >> 58895

    なんかいいがかりみたいになってごめんなさい…。自分との力量差が明らかにある仲間とのマッチングは連続すると萎えるよね。同感です。

    58905
    名前なし 2020/11/19 (木) 15:17:41 3cb59@c291c >> 58895

    いえいえ

  • 58931
    名前なし 2020/11/20 (金) 02:39:25 6fcb5@ab22c >> 58879

    すいません、木主です
    思ったより大事になっていてびっくりしたのですがこちらの書き方が悪かったせいで誤解させてしまったようなので訂正させて下さい
    開幕チャクチ2連発したイカ=煽りイカでダイナモさんは本当に何の罪もないです
    3wave目は煽りイカが若葉でなおかつしっかり全開けされたので全方位からシャケに押されて失敗したという流れです
    ややこしい書き方をしてすいませんでした