Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 58873

82455 コメント
views
6 フォロー
58873
名前なし 2020/11/18 (水) 23:45:16 ec4a6@c0805

チャージャーはタワー倒すのに向いてないって言われるけどそうは思えん。崩す速度自体はそこそこ速いので。雑魚は貫通で処理すればシューターとさほど変わらんと思う。

通報 ...
  • 58875
    名前なし 2020/11/19 (木) 00:11:45 7fac7@5ef43 >> 58873

    種類によるのでは?
    竹は全ブキの中でも適正高、スクイクも悪くない(この辺、特に竹はチャージャーとシューターの中間層だけど)
    ソイは少し怪しいものの、ボム併用でそこそこ。ノーチャ半チャでも射程取れるのが良い

    スプチャリッターはチャージからしてしんどい。まず、雑魚なぎ倒してから...ってなると、かなりもたつくので適性はあまり高くない
    適性が高くない=無視していい訳では無いし、雑魚いなければそれなりのスピードで倒せるものの、さすがにこの辺はシューターには敵わない

    58880
    名前なし 2020/11/19 (木) 04:28:27 cb499@83ed7 >> 58875

    チャージャーはタワー倒すだけならともかく周りの雑魚対処まで含めると時間かかるし危険なので行かなくてすむなら行きたくない。特にコジャケいると困る。雑魚貫通は狙える場面ばかりではないのと、チャージの時間考えると、タワー沸くような狭い場所では時間かかりすぎる。
    逆にローラーはタワーは遅いけど雑魚ついでに潰しながら崩せるので、周りが荒れてるけど崩しときたい場合は積極的に行く。ダイナモさんはやめた方がよいけど。

    58882
    名前なし 2020/11/19 (木) 08:00:17 f557f@678c4 >> 58875

    ダイナモさんはヘビテッパンが来なければタワー遠征時のお供に最適だから…

  • 58883
    名前なし 2020/11/19 (木) 08:56:04 3cb59@c291c >> 58873

    4Kは60出すのが遅いし、中射程で半チャで倒すのも劣悪なインク消費で不可能なので向いてない
    他のチャーはザコ殲滅力高いし、コジャケ確一だし、向いてる