Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 58857

82455 コメント
views
6 フォロー
58857
名前なし 2020/11/18 (水) 18:06:59 6d836@43e23 >> 58856

僕は納品は誰でもやれるだろうって前提で、オオモノ討伐を2桁、デスを1.0以下を目標にやってます。

通報 ...
  • 58859
    名前なし 2020/11/18 (水) 20:18:51 cb499@83ed7 >> 58857

    そこから上行きたいなら、単にオオモノ倒すとか死なないとかだけじゃなくて、ノルマと盤面見ながら納品と倒しに行くのをバランス取りながらやらないとクリア率は上がらないと思う。
    タワーカタパも倒しに行くか行かないかを味方の動きの質見ながら考える。
    倒しに行かないなら味方が死なないように雑魚を処理しつつ足元使ってあげて、その間に他のオオモノ寄せて納品率上げるとか。
    高ノルマになればなるほど、単に敵倒すとか死なないとかじゃなくて、味方をコントロールして盤面作ることが要求されてくる。
    味方への評価も単に赤多いとかよりも、クリアを考えて動いているかってことが大事になってくるし、そのためにも一番大事なのは視野の広さだと思う。