.96ガロンがドスコイ1体倒すのに60Fしかかからないのか 格差社会
96は対高体力シャケ火力特化なのでそこだけ見れば最強ですが、あくまで得意な相手ってだけの話 例えばドスコイにコジャケ3体くっついてるととたんに96が96F、スパイが78F(轢き併用)になって逆転してしまう
ドスコイ10体が同じ座標にいたら体当たりは攻撃力10倍みたいな話に聞こえてしまう 弾速による擬似貫通とか考えたら.96でもコジャケキルはタダになっちゃうし、いろいろおかしくなってしまう
複雑な前提条件付けたらいくらでも逆転できてしまうけれど、その複雑な前提条件はいつ満たされるの、って思う .96がドスコイを60Fで倒すのは「ドスコイが射程内にいる」しか要求しないからいくらでも実戦で起こる 一方、スパイが78Fでドスコイとコジャケ3体を倒すには「ドスコイとコジャケ3体がいて、全員に78F以内に体当たりする」を要求していて実戦でほとんど起こらない
「スパイがドスコイを攻撃すると空からコジャケが必ず3体降ってくる」っていうルールならよく起こる事象になって話題に上げる価値があると思うけれど、そうじゃないじゃん
中シャケ1体倒すのに.96なら 24F,5% に対しスパイなら 26F,3% だから、インク消費量、塗り、余剰の散弾による攻撃で勝る、という話ならいくらでも実戦で起こる事象で逆転が起きてるから有用だと思う
そんなに複雑な話でもないと思いますが コジャケは3体1セットだしドスコイと同時に相手するシーンはよくある コジャケを相手するなら96よりスパイの方が強い、と言えば分かりやすいのでしょうが、それでも轢きと射撃の違い、コジャケ1体相手するのに大した差はないってことになりそうなので、ある程度遭遇しそうな状況を想定しました そもそもはドスコイのキル速度のみでブキの格付けするのはちがくないですかって話です
スパイが実戦でドスコイ100体倒すとき、コジャケ3体とドスコイを同時に体当たりで倒すのって何回くらい起こりますかね? かなり多く見積もっても5%ないでしょうから無視していいのではないでしょうか
サーモンランは時間を得点に変換するゲームなんですから、いっぱい塗れるとか、DPSが高いとか、射程が長いとか、移動が速いとか、時間効率を上げる要素は「強い」です ドスコイを倒すのは非常に高コスト(1~2秒)なのにもかかわらず、頻繁に要求されます なので、ドスコイのキル速度が速いブキは「強い」です 無論、他にも強さの要素はたくさんありますがドスコイのキル速度(DPS)が大きな比重を占めていることは間違いないのです
ドスコイのキル速度のみでブキの格付けをしても、かなり一般的な意見に近いものができると思いますよ (プロモデラーなんかが外れ値になるんだと思います) 実際、多くのプレイヤーが「スパイガジェットは弱い、.96ガロンは強い」と思っているのではないでしょうか?
96とスパガジェ、鮭で選べるなら普通は96選ぶわな ただ、前回編成で選ぶのであればラッシュグリルの野良での安定性を考えると自分は(異論はあると思うけど)枠としてはスパガジェを選ぶ。火力枠はハイドラスシがいるし 要は総合力は96が明らかに上でも、一応スパガジェにも96に優る強みがあるという話...ということですよね?
って書いたけど、やっぱり通常Wの成功率考えると96選ぶような気がしてきた笑
スパガジェは96にはない引き能力とかあるんだからそもそも同列に扱うのが間違いなんじゃないのか コジャケ102匹を相手した時に楽なのはスパガジェの方だろ?
コジャケ102匹来る間にドスコイもたくさん来るじゃん
その能力がクリアの成否にどの程度影響するかも考慮するべきです スパイの長所は傘を開いたまま射撃できることによる生存性能です コジャケにまとわりつかれても轢ける、バクダンやカタパの爆風を防げる しかしその能力は96とのDPSの差を埋めうるほどの能力ではないのです
お前それ言ったらドスコイ100匹来る間にコジャケ何匹相手にすると思ってんの 上のドスコイ1コジャケ3も外さず当てたらの話で96でそんな器用な事毎回出来るのかと
結局どんなやつでも長所短所あるんだから長所を生かせって話。96の方がスパガジェより多く長所を持ってるのは認めるけど、その長所の方向性は結構違うんだから同じ土俵で考えるな
自分が持った時のことだけを考えていませんか? ブキが4種でwaveが3回ということは4回に1回はそのブキを1度も持つことなく終わるのです 練度の不明な同僚が持った時の強さもブキの評価には入れる必要があるのです コジャケを轢ける能力はコジャケがいなければ意味がないのに対し、DPSの高さはあらゆる場面で腐ることがない クリアに導く力という点で96の優位は覆りようがないのです
ぶっちゃけスパガジェでコジャケひくこともできない人にインク効率の悪い96が使いこなせるとも思えないから、この比較の場合はまずは自分の評価でいいと思うけど... 特殊な知識を要したときに活きる、というのであれば、言う通り野良が最低2回持ったときにも本当にそれ言えるの?ってなる
ただ言う通り通常Wクリア考えるとやっぱり96に優位があるんだろうなぁ
ストップ。それを言い出したら燃費や塗り、オオモノの適正についてとかでキリがなくなる 実際に私もスパガジェより96の方が強いと考える。ただ、適材適所ってものがある 例えば不意にモグラが来た時に96は燃費の悪さでボムを投げるまでに手間取る事もあるだろうけど、射程の長さをイカしてバクダンや飴玉など幅広くカバーできる スパガジェはテッパンの1人処理に手間取るけど、軽量ブキなのを生かして運搬効率を上げたり爆風を防いで無駄なダメージを抑えることができる 持ち味をイカせって話。96とスパッタリーなら火力ブキって事で比較しやすいけど、96とスパガジェは向いてる方向が違うだろ その向いている方向について96の方がクリアに直結しやすいってのは事実だからそこについては否定しない。
グリルでコジャケ蹴散らす時限定で96に勝てるって事で良いじゃん 個人的にスパイガジェットは壁塗りも中々使えると思うけど サッとベッタリ塗れるからそこは悪くない
得意分野がオオモノよりの96と雑魚処理寄りのスパイと比べるのはさすがにナンセンス。 96がスパイみたいな雑魚処理しても弱いし スパイが96みたいな大物処理しても弱い。
ポラタワーみたいな遠隔処理したいなら96が圧倒できるけど満潮時に雑魚がひっきりなしなら雑魚処理燃費で勝るスパイも輝く。 スパイの轢きは通常射撃+インク消費なしで追加ダメージを与えられる手段なのだからもっと中シャケや燃費の観点からも見てほしい。 中シャケ一体なら 96は2確24f5% スパイは1確26f3%+轢き この差は結構ちりつもだと思うよ。 ドスコイは同時にドMで同時出現数7体までらしいけど中シャケはもっともっと多い。ドスコイ一体と中シャケ4体でも総ダメージは同じでも端数切り捨ての都合違う話になる。 だから効率よく分担する。
もちろん雑魚処理だけしていて勝てるとは言えないから役割対象のひろいオオモノ適性のある96のが総合的には強いと思うけどね。 この二人の編成なら相性補完しあうようなブキで比べるような間柄では無いと思う。
秒間中シャケキル数 .96ガロン 1.81 スパイガジェット 1.84 燃費も大差ないのかも...
意外と差がないんですね。なんでだろ。2fの差が大きいのか? でもショットのみで同程度ってことは轢き拡散撃ちで伸びしろあるスパイのが安定感あるってことですね。とくに対コジャケ混じりには96が射撃ロス絶対出るでしょうし、反面ドスコイ混じりには96側が有利。 あとインクタンク1本分の処理力で言えば 96 20体 スパイ33体+α って言うところもありますね。 多分96は処理が早い分回復に移れるのが早いってことなんだろうけど…
96ドスコイ1体 5発49F 96並んでいるドスコイ2体 10発109F スパイドスコイ1体 上限120×4発 79F スパイ並んでいるドスコイ2体 フルヒット210×4 79F
まあかぶせ撃ちとか射程管理とかで上手くフルヒットさせるのは難しいので机上の空論になるけど。 ちなみにスパイが5発目撃つのに105F。
96もイイけど、足が軽いからスパイが好き派。 火力は仲間と何とかする方向でバイトに励みましょう。(洗脳バイター)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
96は対高体力シャケ火力特化なのでそこだけ見れば最強ですが、あくまで得意な相手ってだけの話
例えばドスコイにコジャケ3体くっついてるととたんに96が96F、スパイが78F(轢き併用)になって逆転してしまう
ドスコイ10体が同じ座標にいたら体当たりは攻撃力10倍みたいな話に聞こえてしまう
弾速による擬似貫通とか考えたら.96でもコジャケキルはタダになっちゃうし、いろいろおかしくなってしまう
複雑な前提条件付けたらいくらでも逆転できてしまうけれど、その複雑な前提条件はいつ満たされるの、って思う
.96がドスコイを60Fで倒すのは「ドスコイが射程内にいる」しか要求しないからいくらでも実戦で起こる
一方、スパイが78Fでドスコイとコジャケ3体を倒すには「ドスコイとコジャケ3体がいて、全員に78F以内に体当たりする」を要求していて実戦でほとんど起こらない
「スパイがドスコイを攻撃すると空からコジャケが必ず3体降ってくる」っていうルールならよく起こる事象になって話題に上げる価値があると思うけれど、そうじゃないじゃん
中シャケ1体倒すのに.96なら 24F,5% に対しスパイなら 26F,3% だから、インク消費量、塗り、余剰の散弾による攻撃で勝る、という話ならいくらでも実戦で起こる事象で逆転が起きてるから有用だと思う
そんなに複雑な話でもないと思いますが コジャケは3体1セットだしドスコイと同時に相手するシーンはよくある
コジャケを相手するなら96よりスパイの方が強い、と言えば分かりやすいのでしょうが、それでも轢きと射撃の違い、コジャケ1体相手するのに大した差はないってことになりそうなので、ある程度遭遇しそうな状況を想定しました
そもそもはドスコイのキル速度のみでブキの格付けするのはちがくないですかって話です
スパイが実戦でドスコイ100体倒すとき、コジャケ3体とドスコイを同時に体当たりで倒すのって何回くらい起こりますかね?
かなり多く見積もっても5%ないでしょうから無視していいのではないでしょうか
サーモンランは時間を得点に変換するゲームなんですから、いっぱい塗れるとか、DPSが高いとか、射程が長いとか、移動が速いとか、時間効率を上げる要素は「強い」です
ドスコイを倒すのは非常に高コスト(1~2秒)なのにもかかわらず、頻繁に要求されます
なので、ドスコイのキル速度が速いブキは「強い」です
無論、他にも強さの要素はたくさんありますがドスコイのキル速度(DPS)が大きな比重を占めていることは間違いないのです
ドスコイのキル速度のみでブキの格付けをしても、かなり一般的な意見に近いものができると思いますよ
(プロモデラーなんかが外れ値になるんだと思います)
実際、多くのプレイヤーが「スパイガジェットは弱い、.96ガロンは強い」と思っているのではないでしょうか?
96とスパガジェ、鮭で選べるなら普通は96選ぶわな
ただ、前回編成で選ぶのであればラッシュグリルの野良での安定性を考えると自分は(異論はあると思うけど)枠としてはスパガジェを選ぶ。火力枠はハイドラスシがいるし
要は総合力は96が明らかに上でも、一応スパガジェにも96に優る強みがあるという話...ということですよね?
って書いたけど、やっぱり通常Wの成功率考えると96選ぶような気がしてきた笑
スパガジェは96にはない引き能力とかあるんだからそもそも同列に扱うのが間違いなんじゃないのか
コジャケ102匹を相手した時に楽なのはスパガジェの方だろ?
コジャケ102匹来る間にドスコイもたくさん来るじゃん
その能力がクリアの成否にどの程度影響するかも考慮するべきです
スパイの長所は傘を開いたまま射撃できることによる生存性能です
コジャケにまとわりつかれても轢ける、バクダンやカタパの爆風を防げる
しかしその能力は96とのDPSの差を埋めうるほどの能力ではないのです
お前それ言ったらドスコイ100匹来る間にコジャケ何匹相手にすると思ってんの
上のドスコイ1コジャケ3も外さず当てたらの話で96でそんな器用な事毎回出来るのかと
結局どんなやつでも長所短所あるんだから長所を生かせって話。96の方がスパガジェより多く長所を持ってるのは認めるけど、その長所の方向性は結構違うんだから同じ土俵で考えるな
自分が持った時のことだけを考えていませんか?
ブキが4種でwaveが3回ということは4回に1回はそのブキを1度も持つことなく終わるのです
練度の不明な同僚が持った時の強さもブキの評価には入れる必要があるのです
コジャケを轢ける能力はコジャケがいなければ意味がないのに対し、DPSの高さはあらゆる場面で腐ることがない
クリアに導く力という点で96の優位は覆りようがないのです
ぶっちゃけスパガジェでコジャケひくこともできない人にインク効率の悪い96が使いこなせるとも思えないから、この比較の場合はまずは自分の評価でいいと思うけど...
特殊な知識を要したときに活きる、というのであれば、言う通り野良が最低2回持ったときにも本当にそれ言えるの?ってなる
ただ言う通り通常Wクリア考えるとやっぱり96に優位があるんだろうなぁ
ストップ。それを言い出したら燃費や塗り、オオモノの適正についてとかでキリがなくなる
実際に私もスパガジェより96の方が強いと考える。ただ、適材適所ってものがある
例えば不意にモグラが来た時に96は燃費の悪さでボムを投げるまでに手間取る事もあるだろうけど、射程の長さをイカしてバクダンや飴玉など幅広くカバーできる
スパガジェはテッパンの1人処理に手間取るけど、軽量ブキなのを生かして運搬効率を上げたり爆風を防いで無駄なダメージを抑えることができる
持ち味をイカせって話。96とスパッタリーなら火力ブキって事で比較しやすいけど、96とスパガジェは向いてる方向が違うだろ
その向いている方向について96の方がクリアに直結しやすいってのは事実だからそこについては否定しない。
グリルでコジャケ蹴散らす時限定で96に勝てるって事で良いじゃん
個人的にスパイガジェットは壁塗りも中々使えると思うけど
サッとベッタリ塗れるからそこは悪くない
得意分野がオオモノよりの96と雑魚処理寄りのスパイと比べるのはさすがにナンセンス。
96がスパイみたいな雑魚処理しても弱いし
スパイが96みたいな大物処理しても弱い。
ポラタワーみたいな遠隔処理したいなら96が圧倒できるけど満潮時に雑魚がひっきりなしなら雑魚処理燃費で勝るスパイも輝く。
スパイの轢きは通常射撃+インク消費なしで追加ダメージを与えられる手段なのだからもっと中シャケや燃費の観点からも見てほしい。
中シャケ一体なら
96は2確24f5%
スパイは1確26f3%+轢き
この差は結構ちりつもだと思うよ。
ドスコイは同時にドMで同時出現数7体までらしいけど中シャケはもっともっと多い。ドスコイ一体と中シャケ4体でも総ダメージは同じでも端数切り捨ての都合違う話になる。
だから効率よく分担する。
もちろん雑魚処理だけしていて勝てるとは言えないから役割対象のひろいオオモノ適性のある96のが総合的には強いと思うけどね。
この二人の編成なら相性補完しあうようなブキで比べるような間柄では無いと思う。
秒間中シャケキル数
.96ガロン 1.81
スパイガジェット 1.84
燃費も大差ないのかも...
意外と差がないんですね。なんでだろ。2fの差が大きいのか?
でもショットのみで同程度ってことは轢き拡散撃ちで伸びしろあるスパイのが安定感あるってことですね。とくに対コジャケ混じりには96が射撃ロス絶対出るでしょうし、反面ドスコイ混じりには96側が有利。
あとインクタンク1本分の処理力で言えば
96 20体
スパイ33体+α
って言うところもありますね。
多分96は処理が早い分回復に移れるのが早いってことなんだろうけど…
96ドスコイ1体 5発49F
96並んでいるドスコイ2体 10発109F
スパイドスコイ1体 上限120×4発 79F
スパイ並んでいるドスコイ2体 フルヒット210×4 79F
まあかぶせ撃ちとか射程管理とかで上手くフルヒットさせるのは難しいので机上の空論になるけど。
ちなみにスパイが5発目撃つのに105F。
96もイイけど、足が軽いからスパイが好き派。
火力は仲間と何とかする方向でバイトに励みましょう。(洗脳バイター)