Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 57967

82454 コメント
views
6 フォロー
57967
名前なし 2020/10/29 (木) 18:46:04 f557f@65f10

質問です。カンケツセンのダムは金網先(E)>干潮側の遠い方(A)から開けるように書いてあるけど、これを金網先(E)>高台(D)で開けたらマズイことある?
金網先から流れで開けられるし遠いセンだし何故か野良イカタコが開けないしでいつも後者の開け方してるんだけど

通報 ...
  • 57969
    名前なし 2020/10/29 (木) 19:15:43 修正 17f9b@5a921 >> 57967

    同じく次点D派。最初はIかな。なんだけど、A-F間のアレルート警戒してAってのがセオリー?コレなければね…。

    57970
    名前なし 2020/10/29 (木) 19:24:31 e3045@d2048 >> 57969

    多分木主は満潮の話をしているのでは……

    57973
    名前なし 2020/10/29 (木) 19:48:23 17f9b@5a921 >> 57969

    あいやーそうだよね…ハズいわ…。
    満潮で今回の編成なら次点D派。A開けハズレだと挟まれるし。Dならハズレでもハイドラ一枚でEぶん合わせてザコ対応しやすいかなと。野良でハイドラが雑魚対応してくれないときあるけど…。

  • 57971
    名前なし 2020/10/29 (木) 19:25:25 09fca@c0805 >> 57967

    多分満潮時の話だと思うけど、特にないかな。
    しいて言うなら、もうE→Aルートが定着してるからDを開けると野良が混乱するかもしれないことかね?

  • 57972
    名前なし 2020/10/29 (木) 19:37:01 f557f@65f10 >> 57967

    すいません満潮の話でした。
    んー、最近Aは開けてくれるけどその後Dを開けてくれないって場面が結構あったんですよね。見落としやすいセンというか。
    A先開けだとその直後Dだった場合はキンシャケがどっち行っても既にシャケだらけですし、なら先開けした方が良いのではと考えた次第です

  • 57980
    名前なし 2020/10/29 (木) 21:42:02 修正 c2c29@07e69 >> 57967

    満潮のABDは全部繋がっててハズレを回避する手段がない、E(とC)が外れならとにかく早く開けるのが正解で、近いDから開けていくのが適切だと思う
    通常でも一人で開けるならEorI→D(→G)がもっとも早く当たりを絞れるのでおすすめ

  • 57987
    名前なし 2020/10/30 (金) 01:35:39 f557f@65f10 >> 57967

    亀レスですがご意見ありがとうございました。
    基本的に満潮でE>Dでも大丈夫みたいで安心しました。
    後は、分かっているイカタコ達ならAの具合を見た後でD開けなどで連携を取ろうと思います