名前なし
2020/10/29 (木) 09:41:26
58c6c@c291c
スパイガジェット、マジで弱いな
射程短くて範囲攻撃ないのにドスコイ1体倒すのに104Fとか、やる気が感じられない
本当に何の長所もなく、ただ弱い
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ドスコイは傘接触で4発から3発に減らせるので26×4=104の計算なら78Fに減らせるよ
カサ接触の有用性と開閉のタイミングが苦手だと器用貧乏気味になるのは、渦の性質を活用しないと器用貧乏気味になる洗濯機と通ずるものがある
ハイドラもフルチャ半チャ使い分けいるし、この編成わりとスルメ的なところあるかもですね。
「ドスコイの攻撃射程に入るリスクを冒して」
「3発目命中後に体当たりできるようにタイミング調整して」
「前方に移動して」
「ドスコイに密着して」
「他の敵に邪魔されないで」
やっと78Fだもんなぁ
実行できる状況が限られてるし、DPSが低いせいで敵の群れに突っ込むと返り討ちにされることも考えると、体当たりしにいくのはリスクリターン比が悪いことがあまりに多いと思う
DPS低いせいで敵を倒しきれず、床を取られまくるのもよくない
パラシェルターくらいDPS高ければいくらでも体当たり仕掛けられるんだけども
そもそもハイドラいるんだからドスコイにケンカ売ってないで、ハイドラ護衛してドスコイ任せなよって思うけども。
フルヒット継続DPS調べたらクーゲルとほぼ同じで驚いた。ブキは自身の得意分野でイカすべきよね。
そういう「自力で勝てないブキ」を「弱い」と言うと思うのです
短所だらけだもんなあスパイガジェット。
確かにやれることの少なさで「弱い」ってなるわ。
確かにイマイチだけど、爆風耐性0の自分には助かる傘。コジャケにスネをチクチクされることもないし。対グリル(というか補助)兵器としては優秀よね。
ただ、水没耐性も0だからよく沈んでしまう…。満潮ラッシュだと最悪。傘開かない運用にするとdpsダダ下がるし。前でると邪魔だし。
うーん、特殊波でも擁護するネタがあまりないね。
シェケナダムのグリルで、非タゲ時に段差下でコジャケ粉砕してるときだけは輝いてると思う
(クラブラなら同じことが高台からできるという指摘は受け付けます)
そもそもキルタイムの計算は(確定数-1)×連射F+1なので傘当てなしでも79Fだし傘当てるなら53Fだぞ
ドスコイ1体倒したら他に敵がいなくなるのならキルタイムが有効な指標になるけど、他にも敵はわんさかいるんだから硬直含めないキルタイムを出されても「何に使っていいのかわからない数字」のように思う
4Kのドスコイキルタイムは1Fです、っていわれても「そう...」ってなるのと同じ
傘ぶつけのノックバックを使うとドスコイを下に落とせるという独自性があるぞ
倒すわけじゃないが10Fちょいでしばらく無力化できる