Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 57725

82455 コメント
views
6 フォロー
57725
名前なし 2020/10/24 (土) 20:18:24 cb499@83ed7 >> 57714

片パにするのって対岸とか対処しにくいところに湧き直して欲しくないからなので、近場のカタパ落としちゃうなら片パにする意味ないんだよね。それで遠くに沸き直されるのが1番イヤなので。
近くの片パは終盤金イクラヤバイとなったときの貯蔵庫でもあるし、高ノルマ帯だと金イクラの出現数そのものは有り余ってていかに納品しやすい状況を作るかだけど、中盤以降の遠くのカタパって1番の時間泥棒じゃん。
遠くまで行ってボムのインクためてカタパ開くの待ってと、すごい時間かかるのにリターンほぼ無し。
それよりは手の届く位置で片パにしとけば、ウザくなってきたら落としても良いし、ほっといてもよければほっとけるし。盤面管理がしやすいのでできれば片パはキープしておきたい。

通報 ...
  • 57729
    名前なし 2020/10/24 (土) 22:53:37 f3e6f@3ce86 >> 57725

    終盤金イクラやばいってなってる盤面ってだいたいカタパ相手にしてる場合じゃないことが多いと思うんだけど、満潮でもないかぎりウマイクラでもそこそこ距離あるから貯蔵庫にはならない気がするなぁ
    湧きなおされるのはたしかに面倒だから近くのを倒すかは悩みどころだけど、遠くは片パ安定よね

  • 57730
    名前なし 2020/10/24 (土) 23:14:02 c2c29@07e69 >> 57725

    近くも遠くも残す
    近くも遠くも倒す
    近くは倒して遠くは残す
    の3つはいずれも考え方次第であり得る立ち回りだと思うけど、
    近くは残して遠くは倒す
    はない気がするなぁ
    4湧き防止を意識しないなら、回収できるうちに近くは倒して、遠くは時間とインクに余裕があったら落としてもいいが大抵は片方だけ、みたいな感じになると思う