Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 57715

82454 コメント
views
6 フォロー
57715
名前なし 2020/10/24 (土) 16:10:35 6b239@eb94e

今回の編成辛すぎないか…

通報 ...
  • 57717
    名前なし 2020/10/24 (土) 16:32:08 a4df3@06fd4 >> 57715

    癖はあるけどそれなりに強い編成だと思う
    まあ湧き方向を見落としたり、ローラーや傘の扱いを把握してない人がいると辛くなってくるが

    57720
    名前なし 2020/10/24 (土) 18:23:26 7fac7@55f1f >> 57717

    傘スプロが火力あるから、ラピエリが無理しなくていいという意味で悪くない編成
    あとはノチが動ければだいぶ楽になる

  • 57724
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:09:51 cb499@83ed7 >> 57715

    ノーチと傘がオールマイティーに強く、スプロラもわりと万能なので普通に強い。
    ラピエリもト場だとタワー潰しやすいし、出入口封鎖もしやすいので悪くない。
    ただし傘の使い方とかノーチラスを足の遅い劣化スプスピとしてしか使えない人とかがいると火力がガタ落ちするのでキツい。

  • 57742
    名前なし 2020/10/25 (日) 12:07:29 b2bde@81f0d >> 57715

    多少クセはあっても火力、射程、個々の生存能力が優秀なブキ揃いなのに
    そこら中でグッシャグシャ浮き輪量産されまくる不思議
    とりあえず開幕突っ込んで浮き輪になる猪は落ち着こうか・・・

    57743
    名前なし 2020/10/25 (日) 12:19:43 c8caf@5a921 >> 57742

    下手に良武器だから猪が増えてる気がする。
    あと塗りがそこまで優秀なのいないから、テンポよくリスキル気味にして押し込まれないようにしないとつらいね。
    逆にクゲ以外は終盤カオス気味になってもタゲつれて周遊お散歩できるから、金いくらがあったら無理しないで遊撃してるかな。(妖怪ノウヒーンデキナに取り憑かれるけど…。

    57744
    名前なし 2020/10/25 (日) 12:33:05 c2c29@07e69 >> 57742

    リスキル自体は正しい判断だと思うけど生存できないと猪になっちゃう、引き際がわかってない問題な気がする ブキ相性面では外での迎撃のやりやすさは悪くないけど、押し込まれると挽回はかなり困難な印象 部屋に入って来てから本気出すムーブは高確率で詰むのでなるべく避けたい