Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 56608

82455 コメント
views
6 フォロー
56608
名前なし 2020/10/01 (木) 17:33:19 c2c29@976e9

ダムドスコイ、自分が高台砲台に陣取るのはないと思いますが、他が乗った場合に関しては自分が左右を使い分けてコンテナ付近を高台にサポートしてもらう形でおよそ回せるのであんまり問題はないような気が どう思われます?

通報 ...
  • 56609
    名前なし 2020/10/01 (木) 17:52:15 f557f@64405 >> 56608

    それで回せているなら問題ないと思うけど。
    初手高台じゃなければもっと楽に処理やクリアが出来るよってだけ
    タワーやカタパを処理できない砲台とか価値の99割が死んでる

    56612
    名前なし 2020/10/01 (木) 18:28:35 96126@5a921 >> 56609

    99割…くふっwwちょっヤメwじわじわくる
    990%とかwww最近ケンシロウ大杉w

  • 56610
    名前なし 2020/10/01 (木) 18:15:40 162c4@cedd9 >> 56608

    ところが初手高台に陣取るやつのほとんどが中央とか左とかのタワーカタパ狙って弾無駄にするんだよな。

  • 56614
    名前なし 2020/10/01 (木) 19:32:23 8106b@77d8e >> 56608

    ノルマと湧き方にもよるけど左砲手がしっかりしてればだいたい何とかなってる感
    左 + 高台だと左にヘビが湧いた時点で苦しくなり始めるからそこで右に移る or 誰かが右に入る感じなのかなあ
    あとステージの構造上オオモノを寄せやすいから右砲手が適宜納品に回る形でも間に合うから?

    なんとかなるから高台くんがいなくならないんだけどね

  • 56615
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:00:01 e1ad8@3ce86 >> 56608

    先に高台陣取って、皆がコンテナ向かってから自分も向かえばいいのでは?

    56617
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:59:48 96126@5a921 >> 56615

    うわーなんか目からウロコです!
    今度ためしてみますね

    56618
    名前なし 2020/10/01 (木) 22:19:08 96126@5a921 >> 56615

    さっそく試してみました
    高台くんから奪取成功!やった!と思って戻ったら、高台くんも戻っていきました
    相手が一枚上手でした(もちろんwo

  • 56620
    名前なし 2020/10/01 (木) 22:46:28 c2c29@07e69 >> 56608

    木主ですが、高台取る人はコンテナ近くにオオモノを寄せたい思考があると思われるので小手先に頼るよりも自分が前砲台駆使て何とかする方が現実的だと
    前砲台からでは叩きにくい位置のオオモノを高台からケアしてくれればそれなりに上手く回る印象です ただ上にあるようにタワーに届かずに空中爆発するミサイルを見るとう~~んとならざるを得ないのですが

    56622
    名前なし 2020/10/01 (木) 23:13:58 96126@5a921 >> 56620

    初手高台取る人で「前砲台からでは叩きにくい位置のオオモノを高台からケアしてくれれば」ってケースに出会えたことがないんですよね…
    永遠正面からテッパン撃ってバリケード作るとか、ヘビの頭撃ってるとか、つねにオオモノ狙い、ドスコイは無視で、だいたいミサイル照射でデスその間に瓦解って感じです
    砲台放棄して、3台からのミサイル飛び交うなかの納品アミューズメントってわりきってみると案外たのしめましたけど…

    56644
    名前なし 2020/10/02 (金) 16:24:12 60c0d@402ba >> 56620

    初手が右沸きだとカゴが邪魔で左大砲がまったく届かないので、自分ならば高台大砲に乗りますね。
    特に右沸きで蛇かモグラが出ると右大砲を放棄せざるをえない場合が多いので、高台に乗って右大砲周辺をクリアにする人がいないと、まずカオス化します。
    ・・・というのを分かって乗れる人も、まぁ少ないですが。

  • 56621
    名前なし 2020/10/01 (木) 23:01:54 a5324@5cf68 >> 56608

    砲台からじゃ届いてないのかエイムが合ってないのか分かりにくいから仕方ない感じもある…弾まっすぐとばないし
    しかも上砲台入る人は毎回やってるだろうから届いてない弾を見ることはないんだよね