Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 56579

82454 コメント
views
6 フォロー
56579
名前なし 2020/09/30 (水) 23:14:01 e3045@d2048 >> 56569

そうですね、次の3バイト回程度で1度もクリアできないorデスしすぎるようならリセットした方が良いですね
私は一応200までは割とすんなり上がれて、おそらく200~300が適正なんですが、それでもリセットはほぼ毎回してます
というのも、200以降は湧き速度が全然違うから、必要なときに確実にオオモノを倒すスキルがないとすぐカオスになるので……今回のト場なんかは顕著でしたいやホントなぜかタワーを1,2段残して放置したり片パ倒して両パを放置したり後一撃で倒せるバクダンが目の前にいるのに無視して自滅したり雨玉を無視して豪雨にしたりする訳分からん味方とばかりマッチして辛かったですがそれでもパブロ使いの矜持で400までは上げ直しました
せめて適正のあるブキでバクダンとコウモリはOTK(コウモリは打ち返しでOK)できる立ち回りがないとキツいです
あと普段使わないブキの慣らし運転としてもリセットは有用です

通報 ...
  • 56582
    名前なし 2020/09/30 (水) 23:46:20 7fac7@ae80a >> 56579

    金玉を無理やり取ろうとして突っ込み死亡とか、カオス化してないのに序盤に死んでいるなら「死なずにプレイ」が目標だけど、そうじゃないなら目標はちょっと違うと思う。
    気づいたら囲まれて死ぬことが多いなら、鮭処理効率が悪い=索敵不十分・大物処理が遅い・金玉回収に時間がかかってる(金玉足りなくて後半鮭処理できない)のが原因だと思う。
    索敵については、ノルマから湧き時間を把握して、鮭に前線を押し込まれないように移動・鮭処理をするのが目標。
    処理が遅いのは、仲間と攻撃先の大物が被ったり、不得手なブキで戦ったり、または戦い方の知識が不十分で大物がなかなか倒せないこと、SPが使いこなせてないことが考えられるので、これらの改善が目標。
    金玉回収は寄せ(まずは鉄板土竜)の意識、まずイクラの選別、キャラコンの上達(まずは横移動と壁登りの慣性キャンセル)が目標になる。