ポラリスのタワーはあんまり遠くから攻撃できることにメリットを感じないんですよね、桟橋奥以外のは中射程でも届きますし桟橋奥もレールで戻れるので、索敵さえできてればタワーの脅威が他と比べて薄い
ステージの構成上一度でもオオモノに中央への侵攻を許してしまうとコンテナ付近での格闘戦になりがちで、そこから押し返す力に乏しいブキだとコウモリテッパンが捌けなくてしんどい思いをする、というのがポラリスの個人的印象です まあスパッタリーがちゃんと機能してれば問題ないですが
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まぁただでさえ還元しにくいタワーを遠隔で倒すことで納品の問題はデメリット。タワーわきすぎて納品不足になったことありますし…まぁそれはそういうものと割り切ってます。それでも遠征が最小限→コンテナ付近に常駐できる→常にコンテナ付近の戦闘に参加できる、味方を遠征させないことによる火力増強はできているのかなと思います。
テッパンが辛いのは二人掛かりできないことによるものが原因なこともありますし。
あとはタワーを落としに行くか、コンテナで踏ん張るかの悩ましい選択肢をタワー殲滅一択にできるというのが個人的には好きですね。優柔不断なので…。