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サーモンラン / 56568

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56568
名前なし 2020/09/30 (水) 22:21:44 c2c29@07e69

ジェットのポラリス適性って高いかなぁ、上層の段差付近で射線が通りにくくてジェットボトルやチャージャー系は不利な印象ある スピナーやブラスターが比較的有利な印象

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  • 56570
    名前なし 2020/09/30 (水) 22:27:24 f8b28@36eff >> 56568

    自分はジェットだとポラリスのタワー最下段がなかなか倒せないことが多いんですよね

  • 56574
    名前なし 2020/09/30 (水) 22:35:28 修正 bf036@996a8 >> 56568

    通常波で中層金網からタワーを全て見れるのでタワーがぜんぜん怖くないのが良い点。雑魚に阻まれてタワーを叩けないと言ったことがないです。雑魚処理も事前に間引けますし…。スピナーとは飴玉の弾きやすさのクイックな点が差別点として高評価。満潮ではレール射撃が苦肉の策とはいえそこそこ役立ちますね。またモグラ、肩パのボム処理役を買って出るといい感じ。
    最下段がなかなか倒せないと言うのはどう言うことなんだろう…?ビームの射出口に当たっていると言うことなんだろうか?落ち着いて鍋にエイムを当たるまでズラせばいいのでは?
    あるいはまえにコメントであった床と水平に撃つと落下時に球が進む分射程が伸びる打ち方を意識して見ては?

  • 56576
    名前なし 2020/09/30 (水) 22:47:42 c2c29@07e69 >> 56568

    ポラリスのタワーはあんまり遠くから攻撃できることにメリットを感じないんですよね、桟橋奥以外のは中射程でも届きますし桟橋奥もレールで戻れるので、索敵さえできてればタワーの脅威が他と比べて薄い
    ステージの構成上一度でもオオモノに中央への侵攻を許してしまうとコンテナ付近での格闘戦になりがちで、そこから押し返す力に乏しいブキだとコウモリテッパンが捌けなくてしんどい思いをする、というのがポラリスの個人的印象です まあスパッタリーがちゃんと機能してれば問題ないですが

    56578
    名前なし 2020/09/30 (水) 23:01:22 bf036@996a8 >> 56576

    まぁただでさえ還元しにくいタワーを遠隔で倒すことで納品の問題はデメリット。タワーわきすぎて納品不足になったことありますし…まぁそれはそういうものと割り切ってます。それでも遠征が最小限→コンテナ付近に常駐できる→常にコンテナ付近の戦闘に参加できる、味方を遠征させないことによる火力増強はできているのかなと思います。
    テッパンが辛いのは二人掛かりできないことによるものが原因なこともありますし。
    あとはタワーを落としに行くか、コンテナで踏ん張るかの悩ましい選択肢をタワー殲滅一択にできるというのが個人的には好きですね。優柔不断なので…。