Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 56549

82455 コメント
views
6 フォロー
56549
名前なし 2020/09/30 (水) 19:09:26 47e2e@cf9b4

いやー今の時間帯はキツいですね
定石わかってない人が多すぎる
まだキャリー出来るほど上手くはないんじゃい

それはさておき、ローラーでヘビを迎え轢きするのって何かコツありません?
ヘビに接触してダメージ食らうのを恐れすぎてるのか、すぐ脇に逸れちゃうんです

通報 ...
  • 56551
    名前なし 2020/09/30 (水) 19:28:22 c2c29@07e69 >> 56549

    ヘビの進行方向に対して斜め45度くらいから直接殴る感じで一発叩いて、そのまま前進すればいいと思います

    56553
    名前なし 2020/09/30 (水) 20:21:13 0736f@dbe88 >> 56551

    木主じゃないですが、質問して良いですか?
    ヘビに殴るのは、ヘビの進行方向に対して
    前から斜め45度からですか?それとも後ろからですか?

    56561
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:10:27 47e2e@cf9b4 >> 56551

    後ろから殴るとその後の迎え轢きに繋がらないので前からですね
    ヘビ==⇒
      ローラー
    やってみた感想としては、45度はヘビの無敵シールドに吸われなくなるギリギリという印象です
    できれば低ノルマ帯で練習した方が良いと思います

    56664
    名前なし 2020/10/03 (土) 01:25:56 0736f@dbe88 >> 56551

    解説ありがとうございます。
    ギリギリなんですか。難しそうですが、次にローラーを持ったらチャンスを狙って練習します!

  • 56552
    名前なし 2020/09/30 (水) 20:17:35 b26a7@5a2bc >> 56549

    無難に振りでたおした方がいい場面も多々あるし轢きにこだわりすぎなくてもいいと思う。個人的には段差上から降りる位置のときに利用すると誘導も確認しやすいし、迎え轢きやすいと思う。

  • 56555
    名前なし 2020/09/30 (水) 20:26:46 cb499@83ed7 >> 56549

    狭いト場で轢きにいくのはリスクも高いので、基本縦振り曲射で削って、最後に横振りプラスすれ違いざまの轢きで倒すのが安定だと思う。

    56556
    名前なし 2020/09/30 (水) 20:43:20 47e2e@cf9b4 >> 56555

    木主です
    45度で殴り+轢き、なんとなくですがコツを掴めてきました
    まだまだ安定してるとは言いがたいですが、これで取れる選択肢が増えます
    (こだらない、ト場はリスク高い、といった指摘もありますが、有効な場面でも覚束ないのは問題外だと思うので)
    ありがとうございました