Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 56462

82455 コメント
views
6 フォロー
56462
名前なし 2020/09/27 (日) 18:39:36 c2c29@07e69

バケツのバクダン適性って高い方だし今回の編成だと役割対象ですらあると自分は思うんですが、中にはタイミング合わずに上手く1ターンで倒せないとかそもそもスロッシャー苦手で安定して当たらないとかそういう人っているもんなんですかね? バケツの評価がかなり低い人がそこそこいるように感じるので、そういうとこどうなのかなーと

通報 ...
  • 56463
    名前なし 2020/09/27 (日) 18:51:01 46151@5e141 >> 56462

    雨玉適正がかなり高いとか強みは間違いなくあるんですが単体火力が低いのがどうにも受け付けない感じですね

  • 56464
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:11:34 acb4c@ce4f1 >> 56462

    逆に言えばバクダンとザコと飴玉以外は迅速に処理が出来ない所が低評価である主要因かなぁ。

    DPS200と全消費火力1800を両方持ってしまっているので、単独テッパン処理適正はあのパブロと同等で、かと言って素早くポジションを変えたり逆誘導を率先して行える機動力は控えめ。

    器用な事ができるダイナモ以外の純正ローラー種とヒッセン洗濯機、特殊能力全振りのエクスとライバルが多いのも逆風。
    自分もオールスロッシャー編成組ませるなら間違いなくバケツは抜いちゃうなぁ。

    56465
    名前なし 2020/09/27 (日) 20:05:26 7fac7@ae80a >> 56464

    足が重いのも地味にキツイ
    射程が長いのと高低差ある潮なら強いのだが...

    56468
    名前なし 2020/09/27 (日) 20:40:20 eca13@88db3 >> 56464

    与ダメが固定100だからダメージの計算がすごくやりやすいっていうのは個人的に結構ポイントが高い 曲射で蛇のシールドの超えて当てようがすごい高台から投げようが絶対に飴玉落とせて蛇の体力調整出来るのがありがたい

  • 56472
    名前なし 2020/09/27 (日) 21:48:26 cb499@83ed7 >> 56462

    トキシラズならバケツの範囲攻撃十二分に生かせるし、壁塗りと足下塗り1発でできるのでステージ存分に生かす動き出来るし、対タワー以外はそんなに不満感じないけどなあ。
    単体DPSの低さはあるけど、実際はヘビの尻尾上から殴りついでにザコ掃除したり、テッパン止めながら裏のザコ倒したり、それ以上の仕事してることの方が多い。
    タワーもインクがキツいだけで処理速度自体はそこまで遅くないし、トキシラズなら高台使えば比較的安全に処理出来るし。

  • 56478
    名前なし 2020/09/27 (日) 23:17:01 c2c29@07e69 >> 56462

    木主です、対バクダンに関しては特に不満はないという感じっぽいですね、ありがとうございます
    単体火力の低さと足の遅さをどう立ち回りでカバーするかがバケツの肝なわけですが、そのあたりに煩わしさを感じるというのが実際のところなのかな
    数値的なスペックの低さの一方で特性が非常に良好なので、野良でも中堅ブキくらいの活躍はしている印象です ヒッセンや風呂と比べるとさすがに辛いものがありますが