Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 55839

82454 コメント
views
6 フォロー
55839
名前なし 2020/09/17 (木) 13:14:10 e75cb@6096a >> 55826

クマチャ(とクマスロ)は各鮭ごとの確定数を覚えとくとだいぶ安定する筈。ホント燃費ひどいから気を付けて。楽しもう。

通報 ...
  • 55844
    名前なし 2020/09/17 (木) 15:12:57 修正 b26a7@996a8 >> 55839

    あと思いつくのは
    ・味方のボムと被った場合射撃中断できる
    (出現してから攻撃するかしないか選択できる)
    ・コジャケにボムコロブロックされにくい
    (クマチャはコジャケ苦手)
    ってのもあるかな。
    まあ他のブキじゃできないことだしデメリットもインク切れ以外思い浮かばないし選択肢の一つとして実践レベルだと思うよ。

    ちなみにボムコロのメリットは
    ・投げた後自由に行動できること。
    納品作業と並行して処理できるのは覆らない長所ね。
    ・射線が通らない位置にも手を出せる
    言わずもがな

  • 55849
    名前なし 2020/09/17 (木) 16:07:28 c2c29@07e69 >> 55839

    55836ですが、メインでモグラ攻撃するのは選択肢の一つとしては有用というか普通に実戦レベルで、状況が適切なら積極的に狙っていいと思います、メリットも十分理解できます
    ただこういうのって得てしてクマチャー持ったらモグラはメインで倒すのがスマート、ボムで倒す奴は情弱といった間違った認識を招くので、そうじゃないってのは主張してきたい、と思ってのコメントでした ここで議論してる人にとっては言うまでもないことでしょうけど

    個人的にボムで倒すメリットは
    ・共通1アクションで済む、最適化されているのでスムーズ
    ・ワンテンポ早く攻撃できる、1秒早ければできることがその分増える
    あたりかなと

  • 55853
    名前なし 2020/09/17 (木) 19:20:50 cb499@83ed7 >> 55839

    クマチャだとボム投げるレベルまでインクためるのが大変だったり、ボム投げちゃうとインク的に何も出来なくなるので、混戦だととりあえず3、4発打ち込んで移動、また打ち込んで2ターンくらいで安全にモグラ倒すというのはよくやる。

  • 55855
    名前なし 2020/09/17 (木) 19:58:01 b26a7@996a8 >> 55839

    55849
    間違った認識
    ではなくない?最低でもベターくらいにはなる選択肢なのだから。

    まぁこれに慣れて竹とか普通のチャーでパスパスするようになる〜みたいなのを危惧しているのだろうけど。
    クマチャー自体ははそんな些細な倒し方のちがいなんか吹き飛ぶくらいのブキパワーあるから気にしすぎないでいいと思いますよ。

    バクダンそっちのけでモグラばっかり狙う、とかはまた別の問題ですけどね。

  • 55856
    名前なし 2020/09/17 (木) 20:21:09 c2c29@07e69 >> 55839

    んー、つまりそれはボムで倒すのはサブプランとして考えるのが理想的ってことですかね、それは賛同できないなぁ。。まあそっちはいいです
    間違った認識ってのはボムで倒すのは下手くそがやることだと決めつけることですね、エクスロ持った味方がカタパにボム投げた瞬間まともなプレイを放棄するようなのもいるので…

  • 55861
    名前なし 2020/09/17 (木) 20:57:28 b26a7@996a8 >> 55839

    そんな切断するような手合いは出会いに運がなかった。それで切り替えるのが良いかと。変えられない他人に割く労力より、自身のプレイで最善を尽くすこと考えましょ。