Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 55831

82455 コメント
views
6 フォロー
55831
名前なし 2020/09/17 (木) 10:58:02 59c68@c9a5c >> 55826

モグラをボムじゃなくてクマチャ連打でも倒せる。インク効率悪そうだがボムのインクロック考えるとどっこいどっこいなので、ボムコロの精度に自信がなければありよりのあり。

通報 ...
  • 55833
    名前なし 2020/09/17 (木) 11:46:36 c2c29@07e69 >> 55831

    モグラに関しては素直にボム投げた方がいいと思いますけどね、頭出すのを待つ時間がもったいない

  • 55835
    名前なし 2020/09/17 (木) 12:32:54 b26a7@996a8 >> 55831

    状況によって最適解は変わる。くまさんチャージャーのページにあるけど、有効な理由は
    ・コンテナから遠いところでタゲ取り時に数発→コンテナでトドメならかなりインク効率が良い。
    ・貫通するから周りにもダメージ入る
    ・足回りが良くなる
    ・メインならインクロックがないので回復速度が速い。
    など、メインならではの利点は結構あるよ。

  • 55836
    名前なし 2020/09/17 (木) 12:47:50 c2c29@07e69 >> 55831

    スプボのインクロックは1秒で、モグラにクマチャー6発当てるのも1秒なので、インク面では消費が少ない前者が有利かなと
    遠距離でも倒せる、手負いであれば少ない消費で倒せる等のメリットは確かにありますが、少なくともクマチャー初心者がそれらを意識してもいいことはないと思います

  • 55837
    名前なし 2020/09/17 (木) 12:59:55 58c6c@c291c >> 55831

    床が取れるからメインで倒しちゃうなぁ

  • 55840
    名前なし 2020/09/17 (木) 13:21:26 8fec2@7971f >> 55831

    初手湧きモグラみたいに足場安定、モグラしかいないみたいな状況ならボムだろうけど、
    貫いてザコも一掃できるから中盤以降は射撃だなあ
    インクの消費が少ないって言ってもたった3%だし実戦だとロック分で全然相殺されちゃう気がする

  • 55842
    名前なし 2020/09/17 (木) 14:52:22 0b3e6@ebd57 >> 55831

    ボム以外でモグラを倒す発想はなかった
    確かにクマチャーなら実用範囲内なのか盲点だったわ

  • 55843
    名前なし 2020/09/17 (木) 14:58:00 6f327@d043e >> 55831

    ダイナモとかハイドラみたいに瞬間火力はあるけど足元塗りもボム投げも苦手な奴等はメインが選択肢に入ってくる
    備えよう