初くまフェス楽しみ クマサンチャージャー使ったことないから楽しみ
気持ち良くなって連打しまくるとすぐインク切れて死ぬけど、 上手く狙えば飛んでくる途中の傘を空中連打で抹殺できるの超楽しいゾ〜コレ
モグラをボムじゃなくてクマチャ連打でも倒せる。インク効率悪そうだがボムのインクロック考えるとどっこいどっこいなので、ボムコロの精度に自信がなければありよりのあり。
モグラに関しては素直にボム投げた方がいいと思いますけどね、頭出すのを待つ時間がもったいない
状況によって最適解は変わる。くまさんチャージャーのページにあるけど、有効な理由は ・コンテナから遠いところでタゲ取り時に数発→コンテナでトドメならかなりインク効率が良い。 ・貫通するから周りにもダメージ入る ・足回りが良くなる ・メインならインクロックがないので回復速度が速い。 など、メインならではの利点は結構あるよ。
スプボのインクロックは1秒で、モグラにクマチャー6発当てるのも1秒なので、インク面では消費が少ない前者が有利かなと 遠距離でも倒せる、手負いであれば少ない消費で倒せる等のメリットは確かにありますが、少なくともクマチャー初心者がそれらを意識してもいいことはないと思います
床が取れるからメインで倒しちゃうなぁ
初手湧きモグラみたいに足場安定、モグラしかいないみたいな状況ならボムだろうけど、 貫いてザコも一掃できるから中盤以降は射撃だなあ インクの消費が少ないって言ってもたった3%だし実戦だとロック分で全然相殺されちゃう気がする
ボム以外でモグラを倒す発想はなかった 確かにクマチャーなら実用範囲内なのか盲点だったわ
ダイナモとかハイドラみたいに瞬間火力はあるけど足元塗りもボム投げも苦手な奴等はメインが選択肢に入ってくる 備えよう
クマチャ(とクマスロ)は各鮭ごとの確定数を覚えとくとだいぶ安定する筈。ホント燃費ひどいから気を付けて。楽しもう。
あと思いつくのは ・味方のボムと被った場合射撃中断できる (出現してから攻撃するかしないか選択できる) ・コジャケにボムコロブロックされにくい (クマチャはコジャケ苦手) ってのもあるかな。 まあ他のブキじゃできないことだしデメリットもインク切れ以外思い浮かばないし選択肢の一つとして実践レベルだと思うよ。
ちなみにボムコロのメリットは ・投げた後自由に行動できること。 納品作業と並行して処理できるのは覆らない長所ね。 ・射線が通らない位置にも手を出せる 言わずもがな
55836ですが、メインでモグラ攻撃するのは選択肢の一つとしては有用というか普通に実戦レベルで、状況が適切なら積極的に狙っていいと思います、メリットも十分理解できます ただこういうのって得てしてクマチャー持ったらモグラはメインで倒すのがスマート、ボムで倒す奴は情弱といった間違った認識を招くので、そうじゃないってのは主張してきたい、と思ってのコメントでした ここで議論してる人にとっては言うまでもないことでしょうけど
個人的にボムで倒すメリットは ・共通1アクションで済む、最適化されているのでスムーズ ・ワンテンポ早く攻撃できる、1秒早ければできることがその分増える あたりかなと
クマチャだとボム投げるレベルまでインクためるのが大変だったり、ボム投げちゃうとインク的に何も出来なくなるので、混戦だととりあえず3、4発打ち込んで移動、また打ち込んで2ターンくらいで安全にモグラ倒すというのはよくやる。
55849 間違った認識 ではなくない?最低でもベターくらいにはなる選択肢なのだから。
まぁこれに慣れて竹とか普通のチャーでパスパスするようになる〜みたいなのを危惧しているのだろうけど。 クマチャー自体ははそんな些細な倒し方のちがいなんか吹き飛ぶくらいのブキパワーあるから気にしすぎないでいいと思いますよ。
バクダンそっちのけでモグラばっかり狙う、とかはまた別の問題ですけどね。
んー、つまりそれはボムで倒すのはサブプランとして考えるのが理想的ってことですかね、それは賛同できないなぁ。。まあそっちはいいです 間違った認識ってのはボムで倒すのは下手くそがやることだと決めつけることですね、エクスロ持った味方がカタパにボム投げた瞬間まともなプレイを放棄するようなのもいるので…
そんな切断するような手合いは出会いに運がなかった。それで切り替えるのが良いかと。変えられない他人に割く労力より、自身のプレイで最善を尽くすこと考えましょ。
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気持ち良くなって連打しまくるとすぐインク切れて死ぬけど、
上手く狙えば飛んでくる途中の傘を空中連打で抹殺できるの超楽しいゾ〜コレ
モグラをボムじゃなくてクマチャ連打でも倒せる。インク効率悪そうだがボムのインクロック考えるとどっこいどっこいなので、ボムコロの精度に自信がなければありよりのあり。
モグラに関しては素直にボム投げた方がいいと思いますけどね、頭出すのを待つ時間がもったいない
状況によって最適解は変わる。くまさんチャージャーのページにあるけど、有効な理由は
・コンテナから遠いところでタゲ取り時に数発→コンテナでトドメならかなりインク効率が良い。
・貫通するから周りにもダメージ入る
・足回りが良くなる
・メインならインクロックがないので回復速度が速い。
など、メインならではの利点は結構あるよ。
スプボのインクロックは1秒で、モグラにクマチャー6発当てるのも1秒なので、インク面では消費が少ない前者が有利かなと
遠距離でも倒せる、手負いであれば少ない消費で倒せる等のメリットは確かにありますが、少なくともクマチャー初心者がそれらを意識してもいいことはないと思います
床が取れるからメインで倒しちゃうなぁ
初手湧きモグラみたいに足場安定、モグラしかいないみたいな状況ならボムだろうけど、
貫いてザコも一掃できるから中盤以降は射撃だなあ
インクの消費が少ないって言ってもたった3%だし実戦だとロック分で全然相殺されちゃう気がする
ボム以外でモグラを倒す発想はなかった
確かにクマチャーなら実用範囲内なのか盲点だったわ
ダイナモとかハイドラみたいに瞬間火力はあるけど足元塗りもボム投げも苦手な奴等はメインが選択肢に入ってくる
備えよう
クマチャ(とクマスロ)は各鮭ごとの確定数を覚えとくとだいぶ安定する筈。ホント燃費ひどいから気を付けて。楽しもう。
あと思いつくのは
・味方のボムと被った場合射撃中断できる
(出現してから攻撃するかしないか選択できる)
・コジャケにボムコロブロックされにくい
(クマチャはコジャケ苦手)
ってのもあるかな。
まあ他のブキじゃできないことだしデメリットもインク切れ以外思い浮かばないし選択肢の一つとして実践レベルだと思うよ。
ちなみにボムコロのメリットは
・投げた後自由に行動できること。
納品作業と並行して処理できるのは覆らない長所ね。
・射線が通らない位置にも手を出せる
言わずもがな
55836ですが、メインでモグラ攻撃するのは選択肢の一つとしては有用というか普通に実戦レベルで、状況が適切なら積極的に狙っていいと思います、メリットも十分理解できます
ただこういうのって得てしてクマチャー持ったらモグラはメインで倒すのがスマート、ボムで倒す奴は情弱といった間違った認識を招くので、そうじゃないってのは主張してきたい、と思ってのコメントでした ここで議論してる人にとっては言うまでもないことでしょうけど
個人的にボムで倒すメリットは
・共通1アクションで済む、最適化されているのでスムーズ
・ワンテンポ早く攻撃できる、1秒早ければできることがその分増える
あたりかなと
クマチャだとボム投げるレベルまでインクためるのが大変だったり、ボム投げちゃうとインク的に何も出来なくなるので、混戦だととりあえず3、4発打ち込んで移動、また打ち込んで2ターンくらいで安全にモグラ倒すというのはよくやる。
55849
間違った認識
ではなくない?最低でもベターくらいにはなる選択肢なのだから。
まぁこれに慣れて竹とか普通のチャーでパスパスするようになる〜みたいなのを危惧しているのだろうけど。
クマチャー自体ははそんな些細な倒し方のちがいなんか吹き飛ぶくらいのブキパワーあるから気にしすぎないでいいと思いますよ。
バクダンそっちのけでモグラばっかり狙う、とかはまた別の問題ですけどね。
んー、つまりそれはボムで倒すのはサブプランとして考えるのが理想的ってことですかね、それは賛同できないなぁ。。まあそっちはいいです
間違った認識ってのはボムで倒すのは下手くそがやることだと決めつけることですね、エクスロ持った味方がカタパにボム投げた瞬間まともなプレイを放棄するようなのもいるので…
そんな切断するような手合いは出会いに運がなかった。それで切り替えるのが良いかと。変えられない他人に割く労力より、自身のプレイで最善を尽くすこと考えましょ。