Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 55802

82455 コメント
views
6 フォロー
55802
名前なし 2020/09/16 (水) 18:51:01 6f327@d043e

マジでバイト終了時にパウチ残してた奴ペナルティつけようぜ
W3終わった瞬間SP入力切って祝砲できないように調整してさ
自分以外全員SP未使用でW3時間切れとかどんな罰ゲームだよ

通報 ...
  • 55803
    名前なし 2020/09/16 (水) 18:54:17 8fec2@7971f >> 55802

    それやるとwave開始時にSP2つとも切るやつが現れるからNG

    55805
    名前なし 2020/09/16 (水) 19:07:38 6f327@d043e >> 55803

    それよく言うけどさ、ハナからマトモにクリアする気のない妨害の事まで想定してたらゲーム参加しないしか対策ないだろうよ
    まあソロ用に調整してやらせてくれりゃそれで確かに解決するけどさ

    55806
    名前なし 2020/09/16 (水) 20:22:18 47e2e@bf825 >> 55803

    トバ満潮のハイプレみたいに使いにくい状況もあるからお残しはまだ許せるけど、開幕SPは意図的で悪質な妨害行為だから何の気兼ねもなく通報できるね☆
    通報がどのくらい有効かは知らんけど、まあ何度も根気よく通報すればそのうち過ごしやすくなるんじゃない?

    55807
    名前なし 2020/09/16 (水) 20:50:13 f557f@ea40b >> 55803

    spの使い方に慣れていない場合は「役に立つ使い方をする」よりも「使い切っておかないとペナが付く」が先立つだろうな。ボムピとかインクタンク代わりにしか見てないイカは多そうだし

  • 55814
    名前なし 2020/09/16 (水) 23:08:41 32e4e@b25b3 >> 55802

    それやったらWAVE3で慌ててSP使うやつ出そうw満潮ハコビヤや間欠泉で全力SP
    実際来た内容や、SP使わなくても楽勝だった時困る仕様だよね。

  • 55817
    名前なし 2020/09/16 (水) 23:24:52 cb499@83ed7 >> 55802

    クリアできてればSP残ってても別にいいよ。
    祝砲はムカつくが、リザルトの見栄えのために終了間際にこっそりSP吐いたり、Wave終了後に蘇生から逃げる方がさらに腹立つ。本末転倒もいいとこ。
    潔く蘇生させられて1秒でも早く塗りに行かんかい!
    被蘇生数じゃなくて普通に死亡数にすりゃ良いのに。

  • 55821
    名前なし 2020/09/17 (木) 01:43:25 8d554@5ad71 >> 55802

    仮にWave3にハコビヤ襲来でハイプレ以外ほぼ確定でSP余るのもアウトなん?
    ジェッパやチャクチはまだしも、ボムピは使い所無いんだけど?

  • 55829
    名前なし 2020/09/17 (木) 10:32:35 464c9@1b5b9 >> 55802

    ペナルティじゃなくて、SPで倒すと赤イクラにボーナス付くとかなら上手く回るんじゃなかろうか
    何なら金イクラ一個増やしてくれても良いよ