Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 53738

82455 コメント
views
6 フォロー
53738
名前なし 2020/08/15 (土) 20:27:01 8fec2@7971f >> 53732

ジェッパの時間は10秒間、1秒1発ですが、よく狙って撃つことで9発撃てると考えます。
結論から言うと、「確実に」膨らませてるバクダンを処理した方がいいです。
ウキワよりもよっぽど優先度が高いです。(復活させた直後の味方がバクダンを倒せるとは考えにくいため)
ヘビは直撃させなければダメージが低く、またカオス時だと巻き付いてしまいなかなか難しいです。
また、タワーは直撃圏内にいるのであれば、これも真っ先に倒すべき対象です。
カタパも口を開いているのなら1つぐらいは入れておきたいですね。
私の優先度としては、
バクダン>タワー>ウキワ>カタパ>ヘビ
ぐらいでしょうか、ヘビは最後に弾が余った際や、弱点がちょうど撃ちやすい位置に来た際に撃つぐらいでいいと思います。

コンテナ周りがカオスで、ヘビ等が多くいる場合、そのタゲをコンテナから離すように、
タワーなどのいる海岸方面に向かいつつバクダン等を倒すのが良いと思います。
ヘビをジェッパで倒せなかったとしても、ちょうど海岸方面に向かおうとしている最後尾がコンテナ付近の良い位置に来るので、生き返した味方、もしくはジェッパ終了後にメインで叩けると思います。
このタゲをコンテナから離すところを含めてジェッパのお仕事なので、20秒位残したタイミングでジェッパを切るとちょうどいいかも。

通報 ...