Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 53677

82454 コメント
views
6 フォロー
53677
名前なし 2020/08/15 (土) 11:42:54 3e365@67e3b >> 53673

リセットしたなら余裕の感じられる現場のうちにイカのことができるようになっているといいかも。
(1)オオモノの寄せ
タワー、カタパ以外のオオモノがいた場合、討伐のチャンスがあってもぐっと我慢してオオモノをコンテナ近くまで寄せてみる。バクダンやコウモリの攻撃は外に反らしつつ、ステージ、オオモノごとにどのような動きで寄せてくるのか、どの場所なら撃破しやすいかをいろいろ試してみる。寄せてる間に塗りやザコ処理、納品を頑張ってみる。
(2)ダメージ管理
ダメージを受けた時に画面に現れる緑のモヤモヤを細かく確認するクセを付けておく。高キケン度はシャケの攻撃が留まることを知らないので先に体力を回復するのか、先にシャケを倒すのかの判断を迫られる場面が常にある。その際にも自分の体力とダメージを理解しておくのは非常に重要。
(3)状況の把握
高キケン度は基本的に「金イクラは腐るほど出る」が「ザコ、オオモノが処理しきれない」バランス。金イクラはあるのにシャケに妨害されて納品がままならずゼンメツ時間切れ、が失敗の主な原因になる。それを避けるためにも重要なのが「残りノルマ」「残り時間」「仲間の位置、状態」「シャケの位置、状態」の把握。高キケン度でも上級者は必ず状況把握のための時間を作る。そのタイミングの取り方、把握する方法などを早いうちに身に着けておく。

通報 ...