Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 51259

82455 コメント
views
6 フォロー
51259
名前なし 2020/07/13 (月) 22:24:12 12621@189ce

タワー適正が高い武器とか低い武器とか言われてるけど。タワーの倒しやすさっていろんな要素があると思う。
・タワー処理速度
タワーを倒す速さ。これが圧倒的なのがブラスター系統。連射の速かったり単発で60以上のダメージがでるシューターやスパイを除く傘も速い。

・対周辺雑魚性能
タワー周辺の雑魚を蹴散らしてタワーを狩りにいけるかどうか。ボールドやスパ、範囲攻撃のヒッセン、ホクサイが高い。逆にこれが低いとどんなにタワーの処理速度が速くても結果的にグダる

・タワー遠隔処理性能
タワーをイカに遠くから仕留められるか。竹やラピッド系統、ジェットも高い。H3、デュアル、プライムもなかなかいける。これが高いほど雑魚を無視してタワーを処理しやすいから前述の対周辺雑魚性能を補いやすい。

長文失礼しました。

通報 ...
  • 51262

例として
    ・ボールド
    周辺雑魚を素早く狩ってタワーの処理速度もかなり速い。遠隔処理性能は皆無だから突撃気味になる欠点はあるけど総合的には速い部類
    ・ジェット、ラピッド系統、ロンブラ、エクス
    遠隔処理しやすく雑魚を飛び越えてタワーだけ狙いやすい武器。速度もジェットはまちまちだがブラスター勢は速い。
    ただし、雑魚の進軍が進んでいて、タワーに届かないと雑魚処理性能が低い分近づくのに手間取るので結果的には遅くなるケースがある。特にロンブラ
    ・ローラー、バケスロ
    対雑魚は強いがタワー処理が平均以下なのでタワーに向かない。特にダイナモは雑魚にめっぽう強くてもタワー処理速度が絶望

みたいな感じ。再度長文失礼