1人で出来るゲームならそれでいいけど数人でやるゲームはそうやるとどうしても人数が偏ってマッチ不可能が出て来るのよ。だから大雑把な仕分けしかできない現状
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1人で出来るゲームならそれでいいけど数人でやるゲームはそうやるとどうしても人数が偏ってマッチ不可能が出て来るのよ。だから大雑把な仕分けしかできない現状
うん…理屈ではわかるんですけど、ただ現状は初心者・中級者殺しになってますよね…
リセットすると今度はかんたんになりすぎるのと、
中間のノルマで鍛えられる期間がほぼ無い、という声はここでもたまに見かけるので
もう少しどうにかならないものか…と思っています。(要望もたまに送ってるんですが)
そのかんたんな所で学ぶんじゃないの?熟練以上ならすべての特殊ウェーブ出て来るし。リセットしても負け続けるなら自然とやりやすいレベルまで落ち着くでしょう
それが、実際にリセットしてみると分かるんですが
タツジン40ー100、100ー200、200ー999でマッチングされる仕組みで。
200まではバクダンも2人以上で常に殴れるぐらい暇なんです。
そういう人たちが200から急にガチバイターと組まされる+高ノルマに叩き込まれるので
ノルマ16~17前後の「ちょい忙しくなってきた」ぐらいの期間がほぼ無いんです。
自分も体験するまでわからなかったので、機会があればリセットしてみてください~。
200までと200からはセオリーが全然違うらしいぞ。サーモンラン指南のページに書いてあった。
そうなんですよ。
ノルマ20~危険度マックスでも
・遠方の金イクラにカモン
・開幕いそいで壁を塗らない
・チャージャーのチャージ打ちをやらない(やれない?)
こういうイカを見かけることがあるし
このwikiは熟練者が多いから、初心者に当たりがキツイ人も見ますけど。
あれは初心者が悪いんじゃなくて、
200まではこういうムーブで「全く問題ない」「改善の必要を感じない」からなんですよ。
「徐々に忙しくなってきたぞ」「これは自分が頑張ればいけるんじゃないか?→いけた!」っていう
自分の実力より少しだけ上のノルマで、試行錯誤からの成功体験を多く経験できれば
楽しくレベルアップできると思うんですが。
だからノルマの計算式か、レベルデザインに改善の必要性があると思っています。