Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 50149

82455 コメント
views
6 フォロー
50149
名前なし 2020/06/30 (火) 20:45:53 97225@40c49

サモランはじめたて野良なんやけど
試合開始時に味方たちがよくナイスし合ってるんだけどあれ何?
挨拶みたいなもん?
あと通常昼なのに初手カモンしてくる人なんなん?
何かあったのかと思って見るけど別に何もない
壁塗りの邪魔するなや

通報 ...
  • 50150
    名前なし 2020/06/30 (火) 20:49:30 dcf61@1c0f9 >> 50149

    ナイスは挨拶くらいの意味、協力するつもりならとりあえず返しとくのがいい。返さない味方は期待できない味方だと反応を見ている可能性がある。
    初手カモンで何も湧いてないならおふざけだから諦めよう。

  • 50151
    名前なし 2020/06/30 (火) 20:54:18 ae567@2ec22 >> 50149

    かかってこいの意味でカモンするとは聞いたことある
    どうでもいいから塗れ

  • 50152
    名前なし 2020/06/30 (火) 20:59:48 bf7d4@cbfbf >> 50149

    開幕は大抵塗る事しか考えてなくてナイスされても返せてないな
    そのかわりwaveクリア時には進んでナイスするけど

  • 50163
    名前なし 2020/06/30 (火) 23:03:38 2069b@1b482 >> 50149

    まあ。開幕ナイスは挨拶やね。武器種ごとの塗り中にナイス押せる暇がある時に返しておけばいいかと。
    開幕カモンは、干潮教える以外の意味のないのは、ナイスの押し間違えでなければ、カゴジャンプとか、皆で集まって「ピチャピチャパチャパチャ」アオリダンスとかの、流派と言うか変な宗派の方々だから、あまり気にしなくていいかと…

  • 50169
    名前なし 2020/07/01 (水) 00:33:52 8fec2@7971f >> 50149

    偏見かもしれないけど開幕ナイスする方々のキャリーをするのは難しいことが多い
    初手カモンはもしかしたらテッパン、モグラ湧いてるのが見えて寄せたいのかもしれない…

  • 50172
    名前なし 2020/07/01 (水) 01:00:18 cb499@83ed7 >> 50149

    開幕ナイスはサーモンランでもイカ撃ちでもただの挨拶でしょ。
    初手カモンがまだ敵のわいてない段階の話ならただのナイス押し間違いか、お子様がはしゃいでるだけ。
    湧き方向教えるカモンはポラリスやト場なら有用。