Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 50063

82455 コメント
views
6 フォロー
50063
名前なし 2020/06/29 (月) 13:24:17 877ad@bdfb2

キンシャケ探しで近場全開けの味方に当たるとほぼ失敗するし辟易するけど、これに関してはゲームの方が8割悪いからなんとも言えないよなぁ

通報 ...
  • 50064
    名前なし 2020/06/29 (月) 13:37:19 6f327@197ee >> 50063

    初期評価の上限(たつじん400)より下にしかマッチング区分無いのが全ての元凶なんだよな
    200以上が全く別ゲーの難易度になるのに999まで一切区分が無いから、下からすれば急についてけないレベルのバイトに突っ込まれて役に立たず、上からしても役立たず突っ込まれて効率が落ちるばかり
    400より少し上にもう一つ閾値つけて、400スタートでもある程度できる奴と無理な奴が分かれるマッチングにしてほしい

    50065
    名前なし 2020/06/29 (月) 13:43:35 877ad@bdfb2 >> 50064

    ナワバリとかはともかくサーモンランは出来たやろって感じはしますねえ……

  • 50066
    名前なし 2020/06/29 (月) 14:01:25 571d4@7002b >> 50063

    マッチングの問題もあるし、何より水脈の概念がプレイヤーに理解させる気ねーだろ、ってレベルで難解なのもどうかと思う。
    "どう見ても隣接してそうなのに繋がってない"、"どう見てもかなり離れてるのに何故か繋がってる"みたいな水脈が多すぎる。
    おまけにポラリスに至っては当たり以外必ず小、必ず大みたいなガバガバな間欠泉まであるし…

  • 50067
    名前なし 2020/06/29 (月) 14:17:14 0820a@13f02 >> 50063

    正直金シャケ探しだけ廃止してほしい
    なんかこいつだけ異質だと思う

    50069
    名前なし 2020/06/29 (月) 14:18:01 8c0de@278f0 >> 50067

    仕様さえわかれば一番安全なウェーブになるから入れて欲しいなあ

    50070
    名前なし 2020/06/29 (月) 14:18:30 877ad@bdfb2 >> 50067

    その仕様が攻略サイトを見ないと理解出来ないので廃止して欲しいです…

    50072
    名前なし 2020/06/29 (月) 14:43:49 89d99@d6877 >> 50067

    わかる これだけ別ゲーというか
    サモランって基本的な操作の応用練習みたいな意図もあるんだと思うけど、間欠泉は何の意味があるんだろう
    「カモンするの大事」ってことなのだろうか..笑

  • 50068
    名前なし 2020/06/29 (月) 14:17:18 8c0de@278f0 >> 50063

    たとえ仕様が分からなくても効率が悪くても『遠くから開けさせる』って理解させるのが重要だよな。間欠泉と分かったら遠くに行ってカモンするとか

    50071
    名前なし 2020/06/29 (月) 14:29:07 6f327@72c70 >> 50068

    最近そのカモンで、最初の栓がハズレでも手当たり次第に周り開けるやつよく見るから、なんかねカモンせずひっそり開け始めたほうがいい気がしてきた

    50075
    名前なし 2020/06/29 (月) 15:20:56 8c0de@278f0 >> 50068

    そうゆうのはカモンしなくても手あたり次第開けると思うぞ

  • 50074
    名前なし 2020/06/29 (月) 14:59:19 bf7d4@cbfbf >> 50063

    全開けマンがいなかったとしても当たりが微妙な場所、外れルートに行く、小金シャケ、殴り辛いブキとか悪条件重なるとひっどいことになるしなぁ

    50076
    名前なし 2020/06/29 (月) 15:38:46 08be8@ad5d4 >> 50074

    先日までのクマフェスとか、単純にダムが広いのとクマスロが間欠泉適正皆無なのと危険度MAXエンカウント率が跳ね上がったのetc…でえらい難易度だった記憶
    クマブラ持ちが複数いたらボーナスタイムだったのが余計に

    50089
    名前なし 2020/06/29 (月) 22:22:59 0fb06@68419 >> 50074

    クマチャ1とクマブラ2のときチョー楽だった

  • 50077
    名前なし 2020/06/29 (月) 16:05:27 3ea72@7891b >> 50063

    まあ運ゲーだしな(間欠泉に限らず

  • 50108
    名前なし 2020/06/30 (火) 00:14:01 2069b@1b482 >> 50063

    ポラリスの間欠泉は、通常潮の偏り湧きによる納品不足より、運ゲーではないと思うけど…
    不味イクラ量産コースも少ないし。

    全開けされる時は、一回目は捨てて二回目以降に納品待たずに先に当てちゃう。
    金鮭三回出せば大体何とかなるし、四回目も十分狙える。