Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 4458

82455 コメント
views
6 フォロー
4458
名前なし 2018/02/23 (金) 12:51:40 2c428@37e11 >> 4455

ホクサイの得意分野は多対一なので、シャケの列の横に回り込んでインクを無駄なくシャケに当てるようにすると、対ザコ火力的には割と強い。
正面から1匹ずつ倒そうとすると辛くなる。

通報 ...
  • 4459
    名前なし 2018/02/23 (金) 13:01:42 1a2da@03a57 >> 4458

    理論上はわかるんだが、シャケはドスコイ込みで足並みが違う上、
    満潮だと部屋入り口で一列になった雑魚を相手する事が多いから
    どうしてもインクがカツカツになるんだよね…

    後衛だと出来る仕事が全く無いんで前線に出るべきだと思うんだが
    タワーにたどり着くまでの雑魚でインク消耗しすぎるので、
    死なない様にドスコイ等に引き撃ちしてると、他の大物が出て来る事態が多い
    ノルマ10台後半から処理速度が目に見えて辛いから、もっと性能を盛っていいと思うんだ

  • 4460
    名前なし 2018/02/23 (金) 14:19:54 2c428@37e11 >> 4458

    自分はあんまりホクサイで苦労してないから上手く説明はできんが、挙げられた例を見るに回り込むタイミングの問題と、わざわざ不利な戦い方をしてしまってる感じはする。
    強化もいいけど、公式がクセのあるブキの使い方のヒントみたいな動画出してくれるといいんだけどな。

  • 4461
    名前なし 2018/02/23 (金) 14:36:36 1a2da@03a57 >> 4458

    ぶっちゃけた話、味方も雑魚処理をしっかりしてくれて死なない野良が引けた時か、
    ノルマ10台後半~20台でなければホクサイでも苦労しないんだけどね。
    ダイナモやリッターみたいに癖はあるけど使いこなすと強い、って武器は好きなんだが
    物量戦のサーモンに素のままはひどくない?って事が言いたいだけなんだ
    ホクサイでの野良キャリーはしんどいっつーか楽しくないんだよね

  • 4470
    名前なし 2018/02/23 (金) 18:42:30 46d85@4d317 >> 4458

    ホクサイは火力以上に燃費が問題で、味方をキャリーしようとするとあっさりインクが枯渇する
    対雑魚火力は横並びにバシャバシャか塗り進みでコツンコツンすればまあまあレベルにはなる(ドスコイを除く)が、燃費の問題は解決されない
    対オオモノはどいつもこいつも絶望的である。タワーですら崩し終わる時にはかなりインクが減っている上、特に処理が早いわけでもない