名前なし
2018/02/23 (金) 11:29:44
1a2da@03a57
やっぱホクサイは本当にかわいそうだな…w
攻撃力も据え置きで燃費も悪いし、金網上をスイスイ行ける以外、持ちたい点が無いぞ…
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ホクサイはせめて振りの威力ブーストかけてほしいよね。
塗り進みの機動力とかの特有の長所も
ぶっちゃけパブロの劣化になるし…
パブロより指が楽だろう?
ホクサイの得意分野は多対一なので、シャケの列の横に回り込んでインクを無駄なくシャケに当てるようにすると、対ザコ火力的には割と強い。
正面から1匹ずつ倒そうとすると辛くなる。
理論上はわかるんだが、シャケはドスコイ込みで足並みが違う上、
満潮だと部屋入り口で一列になった雑魚を相手する事が多いから
どうしてもインクがカツカツになるんだよね…
後衛だと出来る仕事が全く無いんで前線に出るべきだと思うんだが
タワーにたどり着くまでの雑魚でインク消耗しすぎるので、
死なない様にドスコイ等に引き撃ちしてると、他の大物が出て来る事態が多い
ノルマ10台後半から処理速度が目に見えて辛いから、もっと性能を盛っていいと思うんだ
自分はあんまりホクサイで苦労してないから上手く説明はできんが、挙げられた例を見るに回り込むタイミングの問題と、わざわざ不利な戦い方をしてしまってる感じはする。
強化もいいけど、公式がクセのあるブキの使い方のヒントみたいな動画出してくれるといいんだけどな。
ぶっちゃけた話、味方も雑魚処理をしっかりしてくれて死なない野良が引けた時か、
ノルマ10台後半~20台でなければホクサイでも苦労しないんだけどね。
ダイナモやリッターみたいに癖はあるけど使いこなすと強い、って武器は好きなんだが
物量戦のサーモンに素のままはひどくない?って事が言いたいだけなんだ
ホクサイでの野良キャリーはしんどいっつーか楽しくないんだよね
ホクサイは火力以上に燃費が問題で、味方をキャリーしようとするとあっさりインクが枯渇する
対雑魚火力は横並びにバシャバシャか塗り進みでコツンコツンすればまあまあレベルにはなる(ドスコイを除く)が、燃費の問題は解決されない
対オオモノはどいつもこいつも絶望的である。タワーですら崩し終わる時にはかなりインクが減っている上、特に処理が早いわけでもない