Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 43797

82454 コメント
views
6 フォロー
43797
名前なし 2020/02/24 (月) 23:07:47 10516@218a8

意地の悪い話ですけど、エース揃いの編成だと右下マンや船尾死守マンを浮き輪放置するという手がそれなりに現実的なんですよね。それが今回はどのブキが一枚抜けても火力面で困る。チームワークが問われる実にサーモンランらしい編成だと思います。

通報 ...
  • 43814
    名前なし 2020/02/25 (火) 10:57:27 2d2e3@7cd2c >> 43797

    そうは言うがな、大佐。
    けっきょく右下マンが納品を滞らせるのは同じなので、
    「(く、早く死んでくれ。もう時間がないからカゴまえでSP切って打開するしかないんだ!)」
    って思考になってることは多々あったんだぜ……。
    いや自分も味方死を願ってる思考になっていることに気づいて愕然とするんだが。

    43817
    名前なし 2020/02/25 (火) 14:02:10 10516@218a8 >> 43814

    味方のデスを期待する状況は船特有のものですよね。そして今回不慣れな同僚はデュアルやクアッド持ったときにスシやスパと全く同じ立ち回りができると信じてるきらいがあるのでサクッと沈んでくれます。この点は悪くないです。