Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 42514

82455 コメント
views
6 フォロー
42514
名前なし 2020/01/23 (木) 10:17:29 95e28@8fefb

たまたまそういう経験が頭に残ってるだけなのかもだが、いざプレッサー!って感じで発動した瞬間に待ってましたと言わんばかりに決まってモグラやカタパが狙いに来る気がするんだけど、もしかしてそういうAI組み込まれてる?

通報 ...
  • 42516
    名前なし 2020/01/23 (木) 10:29:33 72cd2@a261b >> 42514

    単純にプレッサーを撃ちたい場面がモグラに狙われやすいシチュってだけじゃない?干潮で高台から撃ってる最中モグラ来た時は目を疑ったけど

  • 42517
    名前なし 2020/01/23 (木) 10:48:37 e005c@72704 >> 42514

    モグラは4人健在時ターゲットが重複しないので3体目が出現した時近くにいるイカが別のモグラにタゲられていた場合逆サイドにいようが3番めに近いイカに一目散なのです
    モグラのタゲ取りしたのに別のイカについて行った時は別のモグラが自分をターゲットにしている、という判断ができる

    42524
    名前なし 2020/01/23 (木) 15:57:14 34305@94416 >> 42517

    モグラが複数いる状況下(つまり何らかの理由で排除が上手くいってない時)で、編成に動きの悪い武器がいて、かつ陣形が崩れている場合はモグラをその場で倒さないと危険なことが多いのよな