Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 38983

82455 コメント
views
6 フォロー
38983
名前なし 2019/10/10 (木) 08:27:46 79ee5@48bff

最近SPをタワーにしか撃たない、撃てない人がいるんじゃないかなと思うことがあります タワー許さない意気込みはいいのですが、中盤コンテナ横のテッパン×2を含む固まりは放置で、ノルマ達成後に船尾タワーにハイプレ、はさすがに違うと感じました。。後者は余ったのを撃っただけかもしれないですが

通報 ...
  • 38989
    名前なし 2019/10/10 (木) 12:48:28 dcf61@99d43 >> 38983

    ハコビヤの船に撃つ事だけ知ってて近づく前の船に撃ったり、船が近付いてくる最中に撃ったりする達人も良く見る。カゴにくっつく直前くらいから箱の吹出口に撃つ事でカゴの間近に大量の金イクラを落とさせる技なのに船の胴体にだけ撃ったりもするし

    39010
    名前なし 2019/10/11 (金) 10:28:00 8ed43@5f327 >> 38989

    野良でそれやると金イクラが落ちてくる前に追い返されちゃうから遠すぎず近すぎずの距離で撃ち始めちゃう。
    それはそうと一回目の接近をスルーして二回目にハイプレするイカもいるね。ノルマ足りてないならまだわかる。でも余裕で足りてる状況で撃つのは何故だ。

    39012
    名前なし 2019/10/11 (金) 12:50:23 79ee5@5ae05 >> 38989

    その手のムーブは、残り時間とノルマ状況を見ていないと仮定すると合点がいくことがあります 他の方も仰ってますが、クリア意識に欠けた判断だと、SPを切らないと危機的な状況でも出ない、逆にクリアに寄与しない場面でSPが出る、といったことが起こるのかなと

  • 38991
    名前なし 2019/10/10 (木) 20:06:14 f37fb@8b04c >> 38983

    言われたり見たりした事をマネするだけで、どういう理屈で何故そうすべきなのかとか、クリアの為に実際に今は何をすべきなのかまでを自分で考えようとする人は殆ど居ないからね
    セミとか何でもかんでも放置誘導マンとかもそうだけど上手い下手以前にせめて頭使ってくれってほんと思う