Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 35234

82455 コメント
views
6 フォロー
35234
名前なし 2019/07/17 (水) 08:36:27 e7f80@fb8b1

よくありそうなボムの失敗例と対策考えました。

置き土産でシャケの大群にボムを投げたら、鉄板いてビクッとなる。→投げる前に確認を
モグラにボムコロしたら、コジャケにあたる。→タイミングよく少しコジャケを超えるように投げる。
カタパッドの真ん中にのってしまう。→焦らず軌道確認。(駆け込み乗車のように入れる場合は仕方ない、か投げない。)
カタパッドへのボムを飴玉に防がれる。→コウモリ消す。

他に注意することありますかね。

通報 ...
  • 35235
    名前なし 2019/07/17 (水) 08:57:13 8a530@e5745 >> 35234

    タワーを削ろうとボムを投げたら、海に落ちてしまう
    →タワーの正面に投げればぶつかって止まる
    とかどうでしょうかね

  • 35238
    名前なし 2019/07/17 (水) 12:26:41 e7f80@fb8b1 >> 35234

    たしかにその通りですね。
    ドンブラコの右下とか干潮のときとか勢い余ってズルっと海に落ちますもんね。

    あとキンシャケのとき群がったシャケにボムを投げたら、間欠泉が開く。→極力メインで倒す。
    リフトをボムで間違って動かしてしまう。→極力メインで倒す。
    ボム投げてすぐメイン撃ってインク切れで囲まれる。→ボム投げたら一旦落ち着いてイカ状態になる、、とかですかね。