Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 35176

82455 コメント
views
6 フォロー
35176
名前なし 2019/07/15 (月) 16:23:20 8a75d@71786

初手に湧いたオオモノの処理
「その場で◯す派」vs「誘導して◯す派」

通報 ...
  • 35177
    名前なし 2019/07/15 (月) 16:31:05 66967@3fb58 >> 35176

    最近初手モグラテッパンを寄せずに殺〇人よく見かけるけどなんかセオリー変わったとかある?

    35178
    名前なし 2019/07/15 (月) 16:49:34 14a11@02369 >> 35177

    初手なら即倒して即納品もいいんじゃね?って意見はある
    初手ならな、初手なら

    35185
    名前なし 2019/07/15 (月) 22:13:42 f6030@f68e0 >> 35177

    寄せるか寄せないかで揉めるより初手はさっさと片づけた方が速いからだと思う
    寄せてくれれば最高だけど所詮ノラだし

  • 35180
    名前なし 2019/07/15 (月) 17:44:08 adae0@2f4de >> 35176

    開幕ならみんな手空いてるしオオモノの即撃破しても良いとは思う
    ・・・けど、水際で倒すと調子づいて納品一切せずに水際にずっと居る子が出るから
    船とか納品意識が消滅すると詰むマップでは自分はやらない

  • 35182
    名前なし 2019/07/15 (月) 21:50:11 baf53@d2de2 >> 35176

    味方の動きに合わせて出オチムードっぽいなら一緒に前進する、次のモグラやテッパンが湧いたらタゲも取りやすいし
    ただ味方の連携がとれなさそうでちょっとでもグダる気配がしたら一旦引いてスペシャルの準備
    もしリスキルムードになったらひたすら納品しつつ別方向から湧いたのを寄せたりカモンで味方を誘導したり

  • 35207
    名前なし 2019/07/16 (火) 07:36:43 d5cf9@a96b3 >> 35176

    モグラテッパンヘビなら初手1匹しか出なかったとしても、
    海岸付近で倒す⇒3人で納品(前線に1人取り残す)よりも
    誘導して倒す ⇒1~2人で撃破・納品(前線の2~3人残す)ほうが効率的だから
    出来れば寄せたい派。
    野良じゃあんま期待出来ないけど・・・