Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 3019

82455 コメント
views
6 フォロー
3019
名前なし 2017/12/13 (水) 19:29:17 f4e16@12ce2

今週末の30時間だけでなく、来週末の30時間も現場が船になりそうな悲劇。
ステージが4つあるので仕方ないけど、船の野良バイトは他ステージより明らかに大変なのがね…

通報 ...
  • 3020
    名前なし 2017/12/13 (水) 20:37:24 72a67@3fcdf >> 3019

    せめてオールランダムをそろそろ…
    今週末はガチアサリの時間になると野良にも変化出るかなあ

  • 3021
    名前なし 2017/12/13 (水) 21:10:22 修正 90d1d@d09c9 >> 3019

    求められる知識量・判断力があそこだけ段違いな印象
    ダム→満潮金網方面のカタパをうまく処理できるか
    シャケトバ→蝉は味方に普段かかるから味方3落ちでもない限り必要ない、満潮で大惨事になる前にいかにオオモノ処理できるか
    トキシラズ→満潮時に状況うまく把握して対岸行き来できるか(基本行かない方がいいがカタパタワーやコンテナ側に密集してるときは例外、安全になったら早く戻る)
    ドンブラコ→右下に極力行かない、高ノルマならなるべくコンテナに寄せる、ヒカリバエの立ち位置ちゃんと把握する(船首に行くやつ多過ぎ)、グリルの誘導位置と通るルートを把握する

    あと間欠泉で全開けマンがいたときの失敗率も船>>>ダム>トキシラズ>トバな印象
    正直コンテナの右下左下から開けるようにすれば一番簡単だと思うんだけど、それがわかってなかったら通り道がシャケで埋まるわコンテナの背後からも襲ってくるわで大惨事

    3022
    名前なし 2017/12/13 (水) 21:38:35 f4e16@12ce2 >> 3021

    コンテナ付近のカンケツセンを先に開けるイカは本当にタチが悪いよね。
    外れカンケツセンからはザコシャケが一定のペースで出現するけど、
    その出現ペースは約0.5秒に1匹という凄まじい速度だったりする。
    カンケツセンを開ける時は、ぜびこの事実を念頭に置いてほしいと思う。
    怖くなって無駄にカンケツセンを開けられなくなるはずなので。

    3023
    名前なし 2017/12/13 (水) 21:43:07 46d85@1a1ea >> 3021

    船の間欠泉はキッズを吸い込むように真正面に2つも配置されてるのがなぁ
    しかもあそこを開けてもほぼ何もわからない(当たりが最奥の場合以外大噴水)という

    仮に自分以外のプレイヤーの間欠泉の開け方を知っている確率が(都合良く)半々だとしても、冷静に開けていける確率は1/8
    野良はつらいぜ