名前なし
2019/03/18 (月) 16:35:15
900d2@81266
低難易度でのセオリーが通用しなくなる危険度あたりで称号わけられないもんかね?
0~400幅の準たつじんとか作れば未熟たつじんがちゃんと成長できる期間になる気がするんだけど。
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区切りをもう少し上げて300とかにしたらどうだろう
現在マッチングの区切りがあるたつじん200あたりがキケン度120%ぐらいで、
やはり難易度的にも境目って感じするから、準たつじんと真たつじんの区切りをここにして、
それとは別に更に上にマッチングの区切りをつけるのがいいと思う
オオモノ湧き数(wave3)が、キケン度120%(全員たつじん200の場合)で16体、
キケン度200%(MAX)で24体って、もう別世界だよ…
ところで自分は大体400維持で時々300に落ちる程度の実力なんだけど、
しばらく前に調子悪くてうっかり200切っちゃったときに、200超えに戻すのすごくきつかった
300~400ぐらいの実力だと「自分が地雷行動をしない、極端に足を引っ張らない」ぐらいがせいぜいで、
周囲をキャリーするほどの力はないから、今のマッチングだと200↑のほうが楽という
ただ、それってつまり、もっと上手い人にキャリーされてるってことだよね
だけど上手い人の足を引っ張ることは本意ではないから、
カンスト目指すような人用に500ぐらい(持ち越しラインより上)にマッチングの区切りあってもいいのにな
「低難易度でのセオリー」って何?
火力で押し切って適当に金イクラ納品していればクリアできるのはセオリーじゃないし…
言葉の綾じゃないかな…
「低難易度で取っていた行動(火力で押し切って適当に金イクラ納品etc.)」
ぐらいの意味かと
まじめにクリアを目指しているなら、何も思わないけど
この武器はこの(特別な)役割っていうのだけは理解してほしい
チャーはバクダンを倒せ!
とか、今回なら
風呂はタワー方向に撃て!
とか、それだけかな
低難度では誘導しても見方が中途半端に止めて誘導できなかったりするし200以上と200以下じゃ違うのよね
いきなり誘導必須の片パじゃないと追いつかないような現場に放り込まれて対応できるかって言うとムリムリなのよ