Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 27005

82455 コメント
views
6 フォロー
27005
名前なし 2019/02/21 (木) 10:06:35 1ac4d@adb8c

上手くなりたいし仲間に迷惑かけたくないからこまめにwiki見てるけど、初心者にわかお断りの攻撃的なコメント多くて野良行く勇気がなくなってる……絶対の正解は無いとは思うけど、実際どうしたらいいものかな……

通報 ...
  • 27006
    名前なし 2019/02/21 (木) 10:17:25 96f25@c50cd >> 27005

    "攻撃的なコメント多くて野良行く勇気がなくなってる"
    過去にここで同じこと言ってた人がいたな~って思いだした。

  • 27007
    名前なし 2019/02/21 (木) 10:34:11 修正 4f009@6a112 >> 27005

    サーモンランに限らずスプラ全体に限らず
    言えることだけど、「味方のこういう行動で失敗した」っちゅう行動をしない意識より
    「こういう風に行動したら成功した」って言ってる人の行動を参考にする方が圧倒的に得

    なので攻撃的なコメントははえ~すっごいぐらいに思っとけばええねん

    あと、コメント欄なんか見るより記事にいっぱいまとめられてるからそっち見る方がいいゾ!

    27008
    名前なし 2019/02/21 (木) 10:42:00 8f486@284be >> 27007

    腕前と違って割れませんし、xpと違って勝って一桁負けてその2~3倍なんてことはなく次で成功すれば問題なく取り返せるのでそこまで気負わなくても大丈夫ですよ。さすがに間欠泉全開けとかはやめてほしいなとかは思いますがwiki見てるならそのレベルは大丈夫だと思いますし。

  • 27009
    名前なし 2019/02/21 (木) 10:51:49 523b4@9ece3 >> 27005

    攻撃的なコメントって内容が正しくってもそれ以前にただのネチケット違反なので気にしなくて良い(優しいから気になっちゃうんだろうけど)
    一般的なコミュニケーションと同じだがや

  • 27010
    名前なし 2019/02/21 (木) 11:05:32 72b0b@9a0fb >> 27005

    全開けはあれとして、
    初心者にお願いしたいのは、突撃するな、かな
    籠を守るイメージで

    ノルマが足りないのはフォローがきつい
    ポラリスの頂上でカモン(集合)を叫ぶマンより

  • 27012
    名前なし 2019/02/21 (木) 11:15:49 32763@fde5d >> 27005

    カモンしてもひとり 尾崎放哉

  • 27014
    名前なし 2019/02/21 (木) 11:33:11 3421b@9b152 >> 27005

    攻撃的なコメントする人は失敗の原因を味方から探す人なので気にしなくてよし。
    真に強い人は自分の行動を省みるから、wiki見て学ぼうとするあなたは十分すごい。

  • 27026
    名前なし 2019/02/21 (木) 16:06:08 ad8e7@e37bd >> 27005

    26977の発言から、攻撃的なコメントしてる人、実はそんなに多くない説を提唱したい
    味方の動きを激しく罵るコメントするのって大概自分もそこまで上手くなくていつもギリギリな立ち回りしてたり余裕がない人だから、この人も自分と同じで今壁にぶつかってる最中なんだな、苦労してんだなって思っとけば大丈夫