Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 24967

82455 コメント
views
6 フォロー
24967
名前なし 2019/01/18 (金) 13:39:12 b5afa@5b7a8

シャケにおける醤油、ケルビン、ダイナモの良さがようやく分かってきた
醤油はチャージキープを使いこなせればかなりオオモノ倒せる、ケルビンはスライド後のDPSが意外と高くてびっくり、ダイナモは轢きも強くて縦振りも使いやすい、ガチマでは一生つかわねぇけどシャケだったら積極的に使っていきたい

通報 ...
  • 24969
    名前なし 2019/01/18 (金) 14:48:39 8ad1f@d3118 >> 24967

    ダイナモでキンシャケ探しのキンシャケを轢く瞬間は、サーモンランで一番気持ちいい瞬間だと思ってる

    24970
    名前なし 2019/01/18 (金) 15:08:02 72a67@5ec47 >> 24969

    大チャンス到来ってところで
    なんか上手く轢けなくて中途半端にしか轢けないと
    不完全燃焼感ぱなくなるから気合入れてやってるいつも

  • 24972
    名前なし 2019/01/18 (金) 15:20:17 9707a@052f4 >> 24967

    スライドしたほうがいいって分かってるんだけど、
    スライドするとエイムが合わないし転落するしで、スライド封印してる…
    本当はちゃんと試し撃ち場でスライド後のエイム合わせの練習するべきなんだろうなぁ

    24974
    名前なし 2019/01/18 (金) 16:40:49 bd5c0@33596 >> 24972

    射撃ポジションに入ってからスライドすると失敗しやすい
    ちょっと遠すぎるって所からスライドするとやりやすい

  • 24975
    名前なし 2019/01/18 (金) 17:26:24 c60fe@92aaf >> 24967

    自分もそう思ってたけど毎日5分ずつぐらい試し撃ちで練習してたらできるようになったし、使えるようになるとマニューバの動きやすさが段違いで楽しいよ

  • 24978
    名前なし 2019/01/18 (金) 18:22:16 4e4d6@ab19c >> 24967

    まさにスルメ枠
    マニューバは慣れてきたがクアッドケルビンはまだまだ難しいなあ

  • 24979
    名前なし 2019/01/18 (金) 18:32:58 4d7e2@53dc4 >> 24967

    スライドした瞬間にエイム合わせるのってメインでマニュ系使ってないと難しいと思うの。
    自分はメインマニュではないので、
    バクダンとかをスライドで狙うときはバクダンが構えるちょっと前、立ち止まった時ぐらいからもうスライドして、スライド後のエイム微調整する時間を入れるようにしてる。
    この方法だとキンキン言わせながらエイムするからインクの無駄は増えるのがデメリット。

  • 24980
    名前なし 2019/01/18 (金) 18:34:13 4e600@5b7a8 >> 24967

    大変かもしれんが使いこなせるようになった方が絶対に良い
    コウモリ1Tできるし、咄嗟のバクダン処置もできるようになるし、全オオモノに対するキルタイムをグッと減らせるようになる

  • 24983
    名前なし 2019/01/18 (金) 20:06:52 adae0@2f4de >> 24967

    ケルビンはスライドが約1mぴったりなこととスライド後の射程がL3とほぼ同じなことに
    気づいてからは急に扱いやすく感じるようになったなぁ
    そもそも1m左か右を狙ってからスライドすれば自動でエイムがぴったりあうことに
    気がついてからというものの楽しくてしょうがない枠

  • 24999

    いろんな方に言われたから、今度からマニューバ入りシフトのときは
    バイト前に少し試し撃ちでスライド練習してみるわ